

フルーツ!(笑)

・・・タイトルはスルーしてください(^-^;)

昨日のことです。
モリイシガメは飼育容器が3つ並んでいます。
世話をするのに、金網蓋を外したりゴソゴソやっていると

0423gamma.jpg
隣を世話してるのに、モリイシガメ07CB♂・がんまが陸からバックで降りてきて
エサエサエサエサ煩いので、苺を一切れ与えておいて


0424epsilon2.jpg
頑固モリイシガメ08CB♂・いぷしろんの御機嫌伺いをしながら、ふと隣を見ると
「タベナイヨ?」(いぷしろん)


0425gamma4.jpg
(わくわくわくわくわくわくわくわく・・・♪)
・・・中に犬でも入ってるんじゃないか?(^-^;)


0425gamma_20110426141453.jpg
時間稼ぎに苺を差しておく。
コワイ、顔がコワイ!


0425epsilon.jpg
騒ぎにつられたのか、いぷしろんも口を開けました!
でも苺の先っちょ5mmくらい齧っただけでした。

ちなみに06CB♀・ごはんちゃんは
あまりの素早さに撮影がうまくできませんでした・・・。

Comments

 
いぷさん、なかなか手強いですね
お腹減ってない…訳じゃないよネ?
こっちまで気になってくるので早く食べて欲しいですな

他お二方はご機嫌さんで何より
ヤモリ庵さんへ 
いぷさん、ほんとに頑固です。
表情からして(爆)
エサを撒いておいて食べてくれればいいんですが
いちいち死にそうな飲み込み方をする個体なので
ちょっと怖いんですよね~(^-^;)

もりかめんちのカメ、早く大きくなるけど、ヘタレになるよねー、って言われました・・・。
確かに07CB♂がんまも最初の外シーズンはヘタレてましたが
冬眠明けたら別カメになってたのになあ。
♀のごはんちゃんは、外に出してすぐにエサを食べるようになりました
(女子のほうが図太い?)
こんにちは^^ 
この間はありがとうございました♪
いちごを手から食べてくれるなんて可愛いですね^^
うちの子はイチゴ・トマトとかの赤い物?は食べてくれないんですよね(>_<)
エビは好きなくせに不思議です(^^ゞ
ブログ楽しみに見せていただいてます♪
samanthaさんへ 
ようこそです(^-^)
いえいえ、何もできませんで・・・。

モリイシは食い気が勝っているので、物怖じはあまりしないんですよね。
うちのキボシも果物とか葉物は食べたことがありません。
エビは好きですね♪

何の役にも立たない、自分のメモ的ブログですが、いつでもお立ち寄りください。
コメントとか気にしないでくださいね~。

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

もりかめ (ぐり)

Author:もりかめ (ぐり)
モリイシガメが大好きです。
Glyptemys insculpta
Wood turtle
他にキボシイシガメ、トウブハコガメを
飼育しています。
5180495_197.jpg

瑞浪Mioちゃんを応援しています
瑞浪Mioちゃんと化石博物館の情報はこちら・Link

月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター

Archive RSS Login
