スポンサーサイト


せっかくなので

今週は結構続けて書いているので
ワルアガキで画像だけ貼っておきます(ぉぃ


今日は昼から出かけたので
午前中に水換え・エサやりをすませました。
ちょっとの間待っててもらう時に使う
真っ赤なバケツ。

0430epsilon.jpg
脱走しようとしているモリイシガメ08CB♂・いぷしろん。


0430epsilon2.jpg
「ア!ヤベ!」
(目が合いました)


0430goohan2.jpg
こちらは同じ状態のモリイシガメ06CB♀・ごはんです。
落ち着いた様子ですが、すぐに脱走できます(^-^;)


Comments

 
こんなところから…ってとこから逃げますよね、カメ

ウチも注意しないとナー
 
待たせるときはバケツですよね♪

モリイシって小さい時は脚とかオレンジではないのですか?
ヤモリ庵さんへ 
脱走は恥ずかしながら何回か・・・。
それもソトカメ(^-^;)
家の中だったらいいんですけど
外は生きた心地がしませんでした。

大体「あそこまずいな、何とかしないと」って
思ってたとこからとか留め金忘れなので
自業自得ばかりです。
トッチさんへ 
はい、外で待たせる時はバケツか他亀の家ですね~(^m^)
室内では歩かせときますが・・・。

モリイシガメの孵化子~幼体は粘土色ですねー。
ニホンイシガメの仔と似ています。(腹甲が違いますが)
このあたりの画像でわかると思います。

http://woodturtle.blog64.fc2.com/blog-category-21.html
 
僕がミズガメを好きな理由のひとつに・・・。

強靭なぶっとい前脚!!!

というのがありまして。

モリイシさん素敵だわー。^^
clemysさんへ 
お水系のミズミズしい
ぶっとい前足、最高ですよね!
(同士よ~♪)
いつも前足をモミモミさせてもらっています(爆)

NHKのホットスポットご覧になりました?(ニュージーランド編)
あのケアとかカカポとかキウイやモアのぶっとい足も好きです
(^-^)
 
NHKでそんなのやってたんですか!!
全く知りませんでしたー・・・。と言うより、僕、テレビってほとんど観ないんですよね^^;

観なくちゃとは思ってはいます(笑)
clemysさんへ 
私も見逃したりして再放送で見たりしています(^-^)
ホットスポット最後の楽園
http://www.nhk.or.jp/hotspot/#/jp/home

テレビは観なくていいプログラムが多いですよね~。

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

もりかめ (ぐり)

Author:もりかめ (ぐり)
モリイシガメが大好きです。
Glyptemys insculpta
Wood turtle
他にキボシイシガメ、トウブハコガメを
飼育しています。
5180495_197.jpg

瑞浪Mioちゃんを応援しています
瑞浪Mioちゃんと化石博物館の情報はこちら・Link

月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター

Archive RSS Login
