スポンサーサイト


色気より食い気

昨日午後の通り雨のあと
朝からよく晴れました。

この季節、顔を洗うように水換えをする・・・(言いすぎ)


0518gohan2.jpg
モリイシガメ06CB♀・ごはんちゃん。
「アサゴハンデスヨネ・・・?」
期待を裏切られ、水換え中となりの容器に放り込まれる。


0518gamma2.jpg
モリイシガメ07CB♂・がんま。
「アサゴハン!!」
期待を裏切られ、でかいカメが自分ちに放り込まれる。


0518gohangamma2.jpg
あまりにドッタンバッシャンうるさいので、エサを放り込んで
大人しくさせられる2匹。
訪れる静寂。


0518gohanepsilon2.jpg
モリイシガメ08CB♂・いぷしろんの水換えのため
綺麗になったごはんちゃんの容器へ。
女子がいるのに、カメラ目線である。
女子ほうはエサが降ってくるのをまだ期待している。

平和すぎます・・・。


0517lamarque3.jpg
つる薔薇ラマルクはそろそろピークでしょうか。
ってクロガネモチの天辺まで登っていて
花数が多くよいんですが、見上げるばっかりで首が痛いです。


0517lamarque.jpg
良い香り。


Comments

 
ん~、いい表情しますねぇ!このサイズでゴハンくれバタバタは結構な音しそうですね(^∇^)
うちのは最近大きくなったのでわかったのですがどうやら女の子ぽいです!
くるくるさんへ 
こちらを認識した時の顔って
本当にいいですよね~(^m^)
目がいいので、窓から見ても
気がつきます。
このメスの1つ年上のお姉ちゃんは
もっと大きいんです。
兎に角ふやけた配合だろうと
もぐもぐ食べ続けてるそうです。

モリイシさん、女の子ですか!
お婿さんを迎えないとですねw
メスはもしもだぶっても飼いやすいですし
良いオスが見つかるといいですねぇ♪
 
ほんっとによく喰いますよね、モリイシ
そこが可愛いんですが
よくこっち見てるし

ウチもお婿さんどうしよう…
大きくなったらこちらの男前にお願いしようかしら
ヤモリ庵さんへ 
ですよね。
そのくせあんまり肉がはみ出したりしないので
燃費悪いんでしょうね~(^-^;)
肥満のモリイシを見たことがありません。
よく食べるわ、こっちを認識する能力は高いわ、可愛いです(デレデレ)

お婿さんのほうが沢山いそうですよね。
モリイシは6歳くらいから卵を産み始めてるようです。
(孵るかどうかは別として)
うちのヘタレ男たち、それまでに漢になっているように願います!(^0^)
 
モリイシガメ、渋いですねえ~~^^模様がめっちゃきれいですね。ジャパンレプタイルズショーにいったとき見ましたが、桁が一個多い値段でした(汗)
ワコーラーさんへ 
ありがとうございます(^-^)
モリイシが1番好きなので、素直に嬉しいです♪
結構「どこがいいの、地味」って言われることが多いですが
太陽の下で見ると、彫り込んだような甲羅、オレンジや黄色の手足など
きれいなカメだと(自分では)思いますw

セミアダルト~アダルトのモリイシは値段が・・・ねぇ(^-^;)
出回ってる数が少ないですもんね。
 
初コメントです、(ブログでは)はじめまして(遅れちゃってごめんなさい)。
バラ、ぜんぜん詳しくないのですが、そのくせ、あまり香りっていうイメージがありませんでした。
なので「いい香りがするバラってあるんだ~。見た感じも素敵だし…」です。
この前、園芸店に行ったら着生ランが色々あって、散々見るだけ楽しんで帰ってきました。
もりかめさんのおうちはカメズもですが、ガーデンもすごいです。
私がもりかめ家に住んでいたら、家から一歩も出ないかも。(家が一番楽しそうだから)
モリイシガメ、絵になりますよねぇ…見れば見るほど…甲羅も後肢のたくましさも…(基本ガッチリそうなのに、顔が可愛いんだ…)
キボシさんは誰もが絵になるわ~。と、感じるカメさんですけれど(断言)モリイシガメはいぶし銀なのが素敵。
甲羅の模様と色がたまらなく魅力です。
キリン子さんへ 
こちらこそご無沙汰しちゃって
すみません!
お話したいことが沢山あるのに
メールしてませんでした・・・。
製作お忙しそうですよね!
日記拝見しとりますよ~(^-^)

薔薇は、いかにもマダムっぽい香りがしそうなのに無臭の品種もあれば
ブドウのマスカットみたいな香りのものもあったりで、結構楽しいです♪
着生蘭も西のほうは樹に自生していたりで羨ましいです。
(神社の古木とか)
うちの庭はもの凄く狭いので、この季節はあちこち引っ掛かります。薮蚊も多いですねぇ。
一緒に植物や虫やカメみてまったりしたいですね~(^m^)

モリイシは学名がGlyptemys insculptaでinsculptaは彫りこまれた
みたいな意味なので、まさに木彫りっぽいですね(爆)
キリン子さんのニホンイシガメの版画、甲羅の複雑な美しさが本当に素敵です。
ポーズも飼育者ならではのきめ細かさですよね。
是非モリイシも彫ってください(^0^)
またメールします♪

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

もりかめ (ぐり)

Author:もりかめ (ぐり)
モリイシガメが大好きです。
Glyptemys insculpta
Wood turtle
他にキボシイシガメ、トウブハコガメを
飼育しています。
5180495_197.jpg

瑞浪Mioちゃんを応援しています
瑞浪Mioちゃんと化石博物館の情報はこちら・Link

月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター

Archive RSS Login
