スポンサーサイト


初サクランボといつものあいつ

暑いような日が続きます。
まだ朝晩は涼しいので楽ですね。

午前中でも眩しい日差しで
0520casdinal2.jpg
本当はもっと暗い赤紫なカーディナル・ド・リシリュー
やっと咲きました。


0520som3.jpg
すももの樹に絡まるつる薔薇ソンブロイユ。
下に腰掛けて、ふ~っと眺めていますと
カメ容器のほうからガリガリ音が。


0520epsilon3.jpg
「イヤ、アンタ ウロウロシテルカラ ゴハンカナト オモッテ・・・」
モリイシガメ08CB♂、いぷしろん

私、そっちにいないから。
外で食べないくせに(-_-;)


0520epsilon8.jpg
なんと素直に運ばれて来るのでしょう。
高いところに上げられると、興味津々で見回します。


0520epsilon6.jpg
一通り食べたら落ち着いて散歩。


0520epsilon7.jpg
なぜか走ってきます。


0520epsilon9.jpg
今年初めてのアメリカンチェリーです。


0520epsilon11.jpg
一生懸命食べようとしますが、口が奇形なので入りません。
結局私が押し込んでやります。
水と一緒に飲み込まないと通らないので
水場にGo!です(^-^)
ころあいを見て外に帰り、まったりと日向ぼっこ。

Comments

 
モリイシガメ、ヤッパいいっすねえ~~。彫刻のような甲羅と手足のオレンジが素敵ですね。こんな高い亀じゃなければなー。

僕は、キボシ以外にニホンイシガメ、ギリシャイシガメ、ミシシッピニオイガメ、カブトニオイガメを飼育してます。今まで、クサガメ、ミシシッピドロガメ、プラテミスを☆にしてしまった苦い思い出があります:::

ニホンイシガメのペアーが、一番の古株です。2003にベビーから育ててアダルトサイズになって元気はいいのですが、当時はアパート暮らしでして紫外線不足や、餌のあげかたにも問題があったのでしょう、甲羅がかなり凸凹です^^:こちらも、サイズ的には繁殖サイズだと思うんですが、スイッチが入らないのか成長障害なのかわからないけど、産卵はまだです><

ギリシャイシは2008年にレプタイルズショーにてベビーサイズを2匹買いました。「出来ればペアで・・・」といったら、お店の人がうまいことペアを選んでくれました。ずっと外で飼育してたせいか、割と放置気味だったにもかかわらずこっちは、結構甲羅がきれいに育ってます。

ミシシッピニオイ、カブトニオイは、外飼いの亀ばかりで家の中が寂しいので、家の中で比較的スペースとらない種類も飼いたいなと思って去年ミシニ、今年カブニと買ってしまいました。水深とって飼育してますが、なかなか見応えあって気に入ってます^^
 
いぷさんはなんかよくわかってるかめですねぇ
どうすればご飯がもらえるか?とかこうやって運ばれてるとちゃんと安心してご飯を食べるところへいけるとか

この子の子供が欲しいなぁ
ウチの元白さんがお年頃になったら是非お願いしたい
ワコーラーさんへ 
そうなんです、いいんですよ(^m^)
大きくなると結構迫力あります♪

値段はねぇ・・・(^-^;)
アメリカからはまず入ってこない(はず)ですし
ヨーロッパCBが少しと国内CBが少しですね。
後は飼い込みを手放すかたの個体が少し・・・。
数が圧倒的に少ないですよね。
ただ、みんなが大好きなカメではないので(爆)
何とかなりそうなカメではありますかね。

色々飼育されてますね!
あ、リクガメも・・・と思ったらギリシャイシガメでした。
私と同じお水系ですね♪
ニホンイシガメもそろそろではないでしょうか。
繁殖が始まると、家の中も常に賑やかになりますね!
楽しみですよね(^-^)
ヤモリ庵さんへ 
わかってるのか
わかっていないのか・・・
時々カメを相手にしてるんじゃ
無いような気がしますね(^-^;)
しかしネットを始めて良かった。
モリイシ好きと話が出来るなんて!

え”!
がんまじゃなくていぷしろんが
お気に入りですかw
ヘンチクリンな顔と甲羅してますよ(爆)
このガメラちっくなギザギザは
多甲板によるもので
遺伝はしないと思いますが・・・。
元白ちゃんがお年頃には
間違いなくこちらもお年頃ですから、その時は是非♪
(元白ちゃんはイヤだろうねぇw)

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

もりかめ (ぐり)

Author:もりかめ (ぐり)
モリイシガメが大好きです。
Glyptemys insculpta
Wood turtle
他にキボシイシガメ、トウブハコガメを
飼育しています。
5180495_197.jpg

瑞浪Mioちゃんを応援しています
瑞浪Mioちゃんと化石博物館の情報はこちら・Link

月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター

Archive RSS Login
