スポンサーサイト


お湯を注いで5分!インスタントミールなど

何なのでしょうか、この気温差。
今日は寒いなあ。
ずっと天気悪いみたいで、このまま入梅したら嫌だなあ。

カメたちは一度スイッチが入ってしまえば
ちょっとくらい気温が下がっても食欲が落ちません。

0523sho5.jpg
きょろきょろ探して


0523sho3.jpg
ぱりぽりぱりぽり・・・
いい音を立てて食べています。


0523yamaguwa2.jpg
山桑が赤くなってきました。


0523sho.jpg
ひとつ落としてみたけど
「これ完熟してないのよね、まだじゃない?」
と言われてしまいました。


0520toramaru.jpg
君は何をしてるんですか。


0519boxturtlefood.jpg
フリーズドライのハコガメフードを入手しました。
ぬるま湯で戻して与えるタイプです。
天気が良くなったらあげてみよう。
サイズを間違えてしまって、とっても小さいパック(1食分)
ラベルが欲しかったという(^-^;)


0523lamarque.jpg
気温が低いので花はもちます。
でも普通の天候になって欲しい・・・。

Comments

 
飼育場所の真上にベリー系の実が落ちてくるなんて\(^o^)/
ふむふむ、フラットタブが来たら植えてみよう。ああ、楽しみだ!
クルクルさんへ 
アメハコやモリイシはベリー類
大好きですね(^-^)
現地では、ブルーベリーなどが実る場所に
毎年アメハコが食べに集まってきたりするそうです。

ベリー類は鉢でも実りますから
何種類か栽培すると楽しいかもしれません。
フラットタブ、羨ましいなあ~♪
アメリカでも中々手を出せないらしく、うちみたいに手作りして
「poorman's tub」って書いてる人がいますw
 
ウチも何か植えようかなぁ
ザクロはあるんだけど誰も喰わなかったし
近所のおじいちゃんが「桑の苗あげる」って言ってたけどまだもらってないや

タブ高いですよね
ウチだとプラフネでおっつくサイズの種類が多いからそっちで良いんだけど
そろそろ何個か飼ってこないといけません
ヤモリ庵さんへ 
ザクロ、最近あんまり見かけないですね~。
あれ身体にいいみたいですけど
酸っぱいのかな?
ここだけの話、ラズベリーもブラックベリーも生食では私食べません
(酸っぱい・タネが凄い)
結構無駄にしてるかも(^-^;)

今年はイチジクに期待しています。昨年3個しかとれなかった。
あとブドウもあるんですが、まだまだ実らないようです。
桑は○木さんが葉っぱ食べますよね。
洋物の園芸種なんかも欲しいなあ。枝垂れ桑とか斑入りとかw
ヤモリ庵さんのところは植えるところ沢山ありそうじゃないですか!

タブ、高いです(T^T)
以前、トロ舟を金属製の棚(脚?)とセットで加工販売してるとこがあって
いいなあって思ってたのですが、無くなったみたい。
水抜きや世話がしやすそうだったのです。
お値段がそれなりだったので、手が出なかったんですけど(爆)
排水システムがきちんとしてると腰に来なくていいんだよなあ・・・。
トウブハコガメ 
はじめまして
私もトウブハコガメ飼育しています。ブログにカメ画像たまに出していますので遊びに来てください
えび酔さんへ 
えび酔さん、はじめまして!

ブログに伺ってみましたところ
以前エビで検索して拝見したことがありました(^0^)
すごいシュリンプたちですね。

トウブハコガメのマヨネーズ君
40歳以上とは恐れ入りました。
頭部や四肢が黄色くて綺麗です。
まだまだ元気そうですね♪
また遊びに伺わせてください。
よろしくお願い致します。

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

もりかめ (ぐり)

Author:もりかめ (ぐり)
モリイシガメが大好きです。
Glyptemys insculpta
Wood turtle
他にキボシイシガメ、トウブハコガメを
飼育しています。
5180495_197.jpg

瑞浪Mioちゃんを応援しています
瑞浪Mioちゃんと化石博物館の情報はこちら・Link

月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター

Archive RSS Login
