スポンサーサイト


動画

1分もない短い動画ですが、ブログに上げられるようなので
上げてみます。
2007年の7月10日にデジカメで録画したものです。



動画サイトなどで「woodturtle」で検索すると
ちょっとだけ見つかったりします。
以前カナダの方が飼っているモリイシガメ「モーリー」の動画が
とても可愛かったのですが、(猫競演)
削除してしまわれたようです。保存しておけばよかった・・・。

Comments

 
ええかんじですね

ちょこっと、だけ声聞こえたのは

噛まれたんですかねw




kotarouさんへ 
ありがとうございます。
カメラがあると警戒するようで、普段はもっと動きが
速いです。
声は消したかったんですけど、エサを落としちゃったから
だと思います。
はじめまして 
はじめまして、北九州に住む、田代と申します。モリイシの動画楽しめました。私も、去年12月から、モリイシを飼い始めました。4cmから5.5cmに成長しました。何分水亀初めてなので、毎日が、不安です。配合飼料は、ピンクマウスと混ぜないとあまり食べません。こればかり与えていてもいいのですかね~!まだ、腹甲と縁甲が少し軟らかいですが何センチ位で硬くなるものでしょうか?動画のモリイシのように、立派に育ってくれたらいいんですが・・・(苦笑) コメントが質問に、なってすみません。これからも、拝見させて頂きます。
田代さんへ 
はじめまして、見てくださってありがとうございます!動画は片手にカメラ、片手にエサで上手く撮れなくて申し訳ないです。
モリイシ飼育者さんなのですね!モリイシの輪が広がると楽しいですよね♪ちゃんと成長させていらっしゃいますね。
水ガメが初めてとのことですが、ピンクマウスをお使いということは、他にヘビとかトカゲ系を飼っていらっしゃるのでしょうか。私はピンクマウスは使ったことが無いのですが、配合飼料も混ぜていらっしゃるのなら栄養価は結構期待できるのではないでしょうか。
(配合飼料とピンクマウスのバランスがどれくらいなのかにもよりますが・・・)
ピンクマウスは完全食って言われますが、カメに対してはどうなのかなって時々思います。ヘビほど消化能力が高くない気がするので・・・(カメって結構食べたらすぐ排泄しますよね)

私はズボラなので、鶏ササミと牛ハツ(ハツが無い時はササミだけ)をミンチにして、配合飼料を粉末にしたものと合わせてハンバーグ状にしたものをあげたりします。
これは配合飼料に餌付かない子に使います。モリイシは大食いのカメなので、すぐにレプトミンとか光クレストに移行できます。
いずれにせよ、食べることに興味を失っていなければ大丈夫ですよね(^-^)
甲羅は5.5cmくらいであれば、まだ縁の部分が薄くて柔らかい感じ腹甲もちょっと頼りない感じだと思います。
色が出てくる頃、10cm近くになると随分しっかりします。環境が悪いわけでなければ(よっぽど水が汚いとか、ライトも窓も無いとか)丈夫なカメなので大丈夫だと思います。
 
ぐりさん、有難う御座いました。現在は、レプトミンスーパー1回5粒と、刻んだピンク1匹を1日1回与えてます。カルシウム剤は毎回混ぜてます。ライトは、レプチサン10.0とバスキングライト25Wを点けて室内温室で28~30度を保ってます。他に陸亀、フトアゴ、ベルツノなど、飼育してます。これからも、宜しくお願いします。

田代さんへ 
お役に立てるかわかりませんが、餌付けについての記事も書いてみますね(^-^)
環境が素晴らしいですね!
陸亀のやトカゲ、両生類のほうが数段難しそうです。
色々飼育されている方はすぐにつかまれるのではないでしょうか。
こちらこそよろしくお願いいたします♪

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

もりかめ (ぐり)

Author:もりかめ (ぐり)
モリイシガメが大好きです。
Glyptemys insculpta
Wood turtle
他にキボシイシガメ、トウブハコガメを
飼育しています。
5180495_197.jpg

瑞浪Mioちゃんを応援しています
瑞浪Mioちゃんと化石博物館の情報はこちら・Link

月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター

Archive RSS Login
