

気持ちの良い天気なのに・・・いつものあいつ

昨日の寒さはどこへやら、今日は気温も上がり晴天で
風も弱く気持ちの良い1日でした。

薔薇も種類が移り咲き始めています。

0525BM.jpg
つる薔薇のブルー・マゼンタ。
薔薇園で一目惚れして連れ帰ったものですが
植えてから3年、今年は本領発揮しそうです。
最初の1輪。


0523jude2.jpg
イングリッシュローズのジュード・ジ・オブスキュア。
丈夫でよく咲きます。
自分の知っている薔薇の中で、1番好きな香りかも。
マスカットのようなフルーツ香です。
お隣の家に向かって咲いてしまったのをカットしてきました。
あー、いい香り。

あれ?

0525epsilon4.jpg
「キレイナ バラダナ。オレモスキダヨ」


0525epsilon3.jpg
・・・・。
はい、モリイシガメ08CB♂・いぷしろんのお食事タイムでございました。


0525epsilon7.jpg
日向ぼっこかしら、と思っていたら。


0525epsilon8.jpg
「ホント イイテンキダナ」
しばらく外を眺めておりました・・・。
この後、窓のすぐ下の飼育容器に帰宅。
小さな脳味噌で何を考えているのだろう。

Comments

 
バラですか
ツルモノは手入れが大変なので植えてないなぁ
トリミングとか大変じゃないですか?

ああ、そうだ
蘭の植え替えしないと

いぷさんって表情が豊かというかよくわかってるというか、面白い子ですよね
可愛らしい♪
ヤモリ庵さんへ 
はい、バラです(^-^)
ツルモノはですねー、うちみたいに狭い庭にはいいんですよ~。
アーチなんかも置けませんから
庭木に誘引するのです。
(野生のバラは樹木に絡まってます)
上への空間を利用しないと
植物を増やせません(^-^;)

トリミング?なにそれおいしいの?って感じです(ぉぃ
野放し園芸なので、両隣及び裏の家に迷惑が掛からないように
庭内では支障が出ない程度にしか世話しないのです!

いぷさん・・・
何故私が「いぷー、いぷー」と
呼んでるって判ったんですか!
(違)
もと白さんもそうじゃないですか?
メスのほうがちょっとクールな感じかも(^m^)
何とかアイスバーグて知っとる? 
たねこさん好みの綺麗な色…。バラ、いまだに見ているだけですが、何とかアイスバーグという、深い赤のバラがいいなぁと思ったのですが、何とかの部分が思い出せない(笑)。横文字はメモらないと忘れるお年頃です。
ところでたねこさんは、オージープランツは好き?私は好きなんだけど、片っ端から枯れるか腐る。
cuoraさんへ 
何とかアイスバーグって何ぞ?
アイスバーグは白いし、枝代わりか?
と思って検索してみたら
バーガンディ・アイスバーグですね(^-^)
http://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B0&hl=ja&prmd=ivns&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=HczhTZT9HYqovQPVx9D-Bg&ved=0CE0QsAQ&biw=1183&bih=607

この色は1番好きな色ですね~。
日記に貼ってあるブルー・マゼンタはもう少し紫寄りだし
カーディナル・ド・リシュリューもそうです。
以前こんな色のイングリッシュローズもあったんだけど、枯らしてしまいました。

バーガンディ・アイスバーグ、緩い八重咲きで蕊が見える感じ、cuoraさん好きそう♪
買ってしまえ~。

オージープランツ、好きですよ。
白い八重と濃いピンクのニュージーランドマヌカ(ニュージーランドじゃないか・爆)
があるけど、平たく言えばギョリュウバイですね。

レーシーツリーファーンとか
大きいシダとか植えてみたいけど場所がなあ・・・。
これこれ 
そうそう、これです。メモろう。ありがとう。やっぱりステキだわ。
シダは…リュウビンタイとかヘゴも枯らした、いや腐らせた腐敗の女王です(高かったのに・涙)なので、とても怖くて「海外ものの大きくてお高いシダ」は無理っ。
cuoraさんへ 
フロリバンダだから
あんまり大きくならなそうだし
良さそうですよね~。
白花の枝変わりだから、半分白い花とか咲くかもよ(^m^)

リュウビンタイとかヘゴも大好きです。
あれも大きくなるじゃないですか!
私も逞しいのしか残ってないですよ・・・。

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もりかめ (ぐり)

Author:もりかめ (ぐり)
モリイシガメが大好きです。
Glyptemys insculpta
Wood turtle
他にキボシイシガメ、トウブハコガメを
飼育しています。
5180495_197.jpg

瑞浪Mioちゃんを応援しています
瑞浪Mioちゃんと化石博物館の情報はこちら・Link

月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター

Archive RSS Login
