スポンサーサイト


米国から来た woodturtle

荷物が届きました。
かなり大きい箱です。

0526kodutsumi.jpg


0526kodutsumi2.jpg
中身はちっこい。
箱から出すと


0526lenox2.jpg
Wood turtle!!
ぷぷぷぷ・・・


0526lenox4.jpg
君、完全にオスだね!
・・・ぷぷぷ


0526lenox3.jpg
ぶわっはっはっはっは・・・・(^0^)
顔、酷くないですか?

遠くから見るとモリイシガメって思うんですけど
近くでよ~く見ると突っ込みどころ満載です。
そんな目をしたカメはいないよ・・・。

注文する前からわかってたんですが
実物を見ると改めてウケル。
これは2008年に出たもので
2010年はキボシイシガメでした。
ちょっと迷いましたが、見送りました。


0527ep_20110526223753.jpg
何だかヘンチクリンな不細工顔が
モリイシガメ08CBいぷしろんに似ている。
顔が曲がってるのは彼のせいではないんですけど(^-^;)


0526sunnysideup.jpg
今年初めてのスイレンが咲きました。
Sunny Side-up
遅い時間から咲き出して、毎日よく咲きます。

Comments

 
全体としてみれば…まあモリイシ
細かいディテールは…メリケンだなぁ
こうして見ると松村しのぶさんとかどれだけ凄いのかよくわかる

デフォルメモノだから単純に比べるモノでもないですけどね
まあグッズとして楽しみましょう

いぷさんも複雑な表情?なの?

睡蓮今年も植え損ねたなぁ…
今からでも植えようかな
 
♂とか♀とか
そんなところに自分も目がいってしまいます。

いぷしろんの後ろの動物の英語本
息子が小さい頃、絵本やビデオを
よく見てました。

ヤモリ庵さんへ 
そう、離れてみると全体的には
モリイシガメってわかりますw
近くで細かく見ると
アメリカ的キャラ解釈みたいな
違和感を感じますね~(^m^)
ネットで画像を見た時から
笑ってたんですけどね♪

いぷしろんは生まれつき
顔の中心がずれていて、目もLondnParisですし
口もちゃんと閉じなかった(今は隙間は無くなった)
鼻先も通常より短いです。
横から見ると殆どわからないです。
表情豊かで(私には)可愛いですけどね!

睡蓮、まだ大丈夫ですよ。
蓮と違って蓮根じゃないですからね(^0^)
kameloveさんへ 
ね、このシッポは♂ですよね!
シッポの先のカラリングとか
よく見えないんですが
腹甲の色とか、色に関しては
すごく良くできています(^-^)

後ろの絵本はスカーリーおじさんのシリーズですね。
妹が小さい頃のものなので
うん十年前のものです(爆)
ロングセラーですね♪
 
面白いですねー!顔がちょっとアレですけど全体的な雰囲気とかモリイシっぽいじゃないですか(笑)
僕も今度陶芸した時なんか亀のもの作ってみます\(^o^)/
クルクルさんへ 
面白いでしょう~(^-^)
アメリカの人が可愛いって思う
仕様なんでしょうね!
そうなんですよ、目がニンゲンみたいで
じっと見ると怖いんですが
大体モイリシです(爆)

あ、陶芸なさるんですね。
何か作ってください!
甲羅の一部にコケとか植えられる小さいカメとか
ファンシーに走り過ぎない感じでお願いします
(注文してるしw)
 
海外ってこういう陶器ものの結構マジで造ってあるオブジェたくさんありますよねー。
ワニガメの陶器の置物で、甲羅の蓋を外すと中に人の手首が入ってるシュールなオブジェがあったんですが、何処にも売ってないんですよー(泣)
clemysさんへ 
やっぱり飾って楽しむという文化ですよね。
ギフトを贈りあうことも多いのかな。

ワニガメで手首入りっていいですね~w
私も見たら欲しくなるかも(^m^)
一度ご覧になったんですか?
見つからないのってほんと
気になってイヤですよね~!
 
売られてはいたみたいなんですけどね・・・。

http://blogs.yahoo.co.jp/kozaiku_dou/16226272.html

リアルじゃないですけど、なかなか風情があって好きなんです^^
clemysさんへ 
ああ、これですか!
みのじさんと小細工堂さんが
集めてらっしゃいますよね(^m^)

数が少ないのって、すぐに無くなりますよね~(T^T)
ちょっとブラックな感じで
面白いじゃないですか♪
ハシビロコウ様のとか欲しいな。

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

もりかめ (ぐり)

Author:もりかめ (ぐり)
モリイシガメが大好きです。
Glyptemys insculpta
Wood turtle
他にキボシイシガメ、トウブハコガメを
飼育しています。
5180495_197.jpg

瑞浪Mioちゃんを応援しています
瑞浪Mioちゃんと化石博物館の情報はこちら・Link

月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター

Archive RSS Login
