

ずぼらモノグサばかり。

ここいらは昼には日が差したり曇ったり、ちょっと風は強いという天気に戻りました。
台風が過ぎても、暑くなったりしないですね。


さて、中途半端な日差し。

0526gohan_20110530212556.jpg
「アサ タベタカラ オナカスイテナイケド
クレルナラ タベルケドー」
モリイシガメ06CB♀・ごはん


0526gohan3_20110530212556.jpg
干したいからって、そのまんまの格好で・・・(^-^;)


0526gamma2_20110530212556.jpg
しゃきーん!とやる気満々の07CB♂・がんま。


0526gamma3_20110530212556.jpg
でも手からもらおうと上を向いたまま口を開けています(^-^;)


0526epsilon.jpg
おーい、いぷしろんー。(モリイシガメ08CB♂)


0526epsilon2.jpg
速攻で降りてきましたが、その目は「ヘヤニ ハイル?イク?ハイッテタベルヨ?」


他にもモノグサさんが・・・。
0526kanahebi.jpg
すぐ横でがちゃがちゃやってるのに、全く逃げないカナヘビ。
カメ容器の間に、日除けを仕舞ってあるのですが
その上でバスキング中です。


0526kanahebi3.jpg
右半身が・・・・。
日焼けサロンですかい(^-^;)

Comments

 
こんばんは。早々と梅雨入りしてしまいましたね。こう天気が悪いと、今年の産卵は期待薄です。
カナヘビ、リラックスしていますねえ。カメも同じですが、こういう手足を見ると、本当に和みます。
 
梅雨入りでカメもちょっとテンション低め
しっかり日が当たらないとやっぱり大人しい気がしますね
もりかめさんちのモリイシさんは大丈夫なようですが♪

カナヘビさん馴れきってますね♪
だらけた爬虫類はとても可愛い
 
いぷしろん君甲ズレ(多甲?)なんですか?(違っていたらごめんなさい)
凄くカッコよく見えました
個性的で凄く綺麗です!感動的です!
モリイシに惚れこむ気持ちわかるなぁ かっこよろしいです
ドンドンCB出て安くなったりしないんですかね??そうなってほしいです!がんばってください!お願いします!
Kazさんへ 
本当に早い入梅でしたね~、びっくりしました。
台風ももう2号まで発生して、しかも気温は低い・・・。
一昨年も変な気候で、卵の成績が悪いと仰られる方が多かった気がします。

カナヘビ、目も合ってるのに全然逃げる様子もなく
姿勢を変えたりしてまったりしてました(^-^;)
Kazさんのカメさんたちのリラックス加減も可愛いですよね♪
ヤモリ庵さんへ 
何だか気温が低くて、ニンゲンのテンションが上がりません(^-^;)
なんかぼわーんとしてしまいます。
暑かったら暑かったで文句言うんですが(ぉぃ)

うちのカメは皆北米出身ですから、ここらの気候なんて
ナマヌルイのでしょうね~。
酷暑は可愛そうだけど、日本生まれだからなんとか?

カナヘビ、沢山いるんですがぼへぇ~っとしてる個体が多いです。
トッチさんへ 
いぷしろんは多甲板で、真ん中の列が2倍あるんです(^m^)
ズレとは言えない位綺麗に多いので(爆)結構カッコイイかも?
ギザギザが半端ないです♪

CBはどうでしょう、少しずつ繁殖成功されてる方が増えてきてますが
一気に増えることは無い気がします。
2年くらい前に子ガメが沢山出ましたが、国内CBじゃなかったですね。
うちもまだまだだと思います~(^-^;)
 
ああすごいです、このフォルム。
ぎざぎざの淵が、まるで恐竜みたいですね!
冬眠できるカメというのが大前提なので、とっても気になるモリイシ君です。
村雲さんへ 
こんばんは、コメントありがとうございます♪

ギザギザは多甲板のシワザで
本来は上の2匹みたいな甲羅です
けど、ギザギザもいいですよね(^-^)
寒さには強くて、完全に眠っているのは
氷が張るちょっとの期間だけですね。
国内CBは順応も良いです。

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

もりかめ (ぐり)

Author:もりかめ (ぐり)
モリイシガメが大好きです。
Glyptemys insculpta
Wood turtle
他にキボシイシガメ、トウブハコガメを
飼育しています。
5180495_197.jpg

瑞浪Mioちゃんを応援しています
瑞浪Mioちゃんと化石博物館の情報はこちら・Link

月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター

Archive RSS Login
