スポンサーサイト


守亜 作品展・「続・私的熱帯世界」に行って来た。

東京・根津の「花影抄」さんで開催中の
守亜さんの作品展に行って来ました。
根津の根付屋&Gallery 花影抄blog

blog内に、美しい作品紹介の記事もあるので画像はあまり載せません。
(上手く撮れなかったのもあります^-^;)

花影抄のみなさま、ゆっくりさせていただき
ありがとうございました。


0531moria2.jpg
今回連れ帰ったのは左のロリスと右のヤモリ


0531rorisu.jpg
守亜さんの飼っていらっしゃるロリスがモデルというこちら。
もう愛情に満ち溢れた表情をしています。
本物よりも可愛いんじゃないですか?ってお聞きしたら
ご立腹でございました(実物のが可愛いっ!ってw)

見返り道化猿~吽の図~

0531rorisu2.jpg


0531wanigame.jpg
私は躍動感が半端無いワニガメ「ワニガメと景色」(2種類あります)や


0531matamata.jpg
「マタマタの風景」が欲しいなあ。
ヒラタヘビクビガメ(プラテミス)を撮ろうとして、マタマタがよく写っていないけど・・・。
ウッドキャットとかエクソドン、カニもいるのです。
ワニガメのほうもブルーキャット、グレーターサイレン、フロリダレッドベリー、セスジニシキがいます。

まだ他のお客様がいらっしゃらなかったので、色々お話できて
とても楽しかったです。
木曜日はお休み、6月5日までです。
是非守亜さんの熱帯世界を堪能してみてください♪


0531moriishi.jpg
私のキーホルダー。守亜さん作モリイシガメ付き(^-^)
写真の子はごはんちゃん。

0530gamma.jpg
「エエー!キョウハ ゴハンナシ~・・・」
モリシガメ07CB♂・がんま

Comments

 
行かれたんですかー。
いいなー。 このワニガメ無茶苦茶欲しいんですけど、行くには名古屋なのでちと遠いのです(T_T)

通販してくれたらいいのに・・・。

問い合わせてみようかなあ。

clemysさんへ 
はい、絶対行こうと思っていたので平日を狙って行って来ました。

ワニガメ、ほんと凄いです。
花影抄さんの方に問い合わせされれば
多分通販も受け付けてくださると思いますよ(^-^)
15個限定だったかしら・・・。
 
デフォルメ一辺倒でもなく、リアルだけでもなく、記号を織り込みつつ躍動感を醸し出す見事な造形ですね
さすがプロだ

お預けの方は恨めしそうですね
ヤモリ庵さんへ 
そうなんですよ!
デフォルメされてころころに
なっていても、生き物の持つ
不気味さや禍々しさも感じられて
可愛いだけでは無いんです。
一見とてもリアルな作品も
守亜さんの解釈で変換されていますよね。
自分の手で何かを造りだす方々って尊敬します(^-^)

お預けの方はふて寝していますw
今日も気温が低いけど、餌はあげなくちゃなあ・・・。
 
あーいいねぇ、小物に手を出さないと誓ったけど、やっぱり欲しくなるね。マタマタの首の感じが「そうそう」と思っちゃった。マタマタ(も)大好き。
cuoraさんへ 
小さくて掌に乗る作品だけど
色々イメージが広がっていく
感じでした。
ずっと見入っちゃうというか
見ていたいというか(^-^)

マタマタは守亜さんも1番お好きだっておっしゃってましたよ~。
オオサンショウウオも素敵でした。

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

もりかめ (ぐり)

Author:もりかめ (ぐり)
モリイシガメが大好きです。
Glyptemys insculpta
Wood turtle
他にキボシイシガメ、トウブハコガメを
飼育しています。
5180495_197.jpg

瑞浪Mioちゃんを応援しています
瑞浪Mioちゃんと化石博物館の情報はこちら・Link

月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター

Archive RSS Login
