

あめふりくまのこ 6月になりました

タイトルは全く内容と関係ないのですが
この季節よく鼻歌を歌ってしまう曲です。
既に入梅済み。

昨日今日とやっぱり寒くて、困ります。
カメネタばかり書いてるblogなので
新しいエサを試したりするのもままならず(?)
自分だけがにやにやにんまり出来るという
画像のみでお許しくださいませ。


0601BM3.jpg
白いバラたちは1番花は終わってしまいました。
今はブルー・マゼンタなどの濃い色合いのバラのターンです。


0601BM.jpg
肥料も薬剤も使っていないけど、一度根付くとやっぱり樹木です。
強いものだな。


0601epsilon4.jpg
また君ですか。
モリイシガメ08CB♂・いぷしろん
小さく見えますが


0601epsilon6.jpg
900gは越えています。


0601epsilon3.jpg
好奇心の塊り。
絶好調のポーズ。


0601epsilon7.jpg
おや、まったりしてますね。


0601epsilon8.jpg
ホットスポットでした。あんまり寒いので点けてみた。
ぐるぐる歩き回っては時々ここへ。


気温が低いので迷ったけど、エサを少々与えました。(ソトカメ全員食べてたな)

0528epsilon5.jpg
意外に柔らかい前足の裏。
土踏まずみたいになっていません。
逆に盛り上がってる感じ?


0528epsilon6.jpg
ついプニプニ触ってしまいますw

Comments

 
我が家の花モノは終わってしまいました
ちょっと寂しいので画像で満足しておきます

そうそう!カメの足の裏って柔いですよね♪
嫌がるけどつい触っちゃう
ヤモリ庵さんへ 
春の蘭は終りましたね~。
何か植えましょうよ、これからは
朝顔とか(^-^)

カメの足の裏、気持ちいいんですよね(爆)
後ろ足は平べったい感じですけどね~。
お水系は何となくわかりますが
リクガメはどうなんでしょう。

モリイシガメ 
モリイシガメは高価な
かめなんでしょうか?
見ていてかわいいですね
興味がわいてきました。
 
室内ウロウロかわいいですね!
僕もこないだリビングをウロウロさせてたらおツマミのカシューナッツの食べ残しが床に落ちてたみたいでそれを拾い食いしてました(笑)そしてそのままウンチ( ;´Д`)
えび酔さんへ 
モリイシガメ、愛嬌のある
飼いやすいカメです(^-^)

非常に難しい質問ですが
高価な部類のカメだと思います。

トウブハコガメもフルアダルトは
数が少なくて高価ですが
モリイシガメは本国から輸入されないのと
国内で殖やしている人が
少ないので高価なようです。

子ガメが比較的手に入れやすい値段で
沢山入荷したこともあるので、タイミングもあるかもしれません。
クルクルさんへ 
室内でウロウロ、ごっとんがったん
腹甲が床に当たってうるさいですよね(^m^)

結構ためらい無く、何でも口に
入れてしまう傾向があるので
気をつけています!

でも食い意地が張ってるせいか?
食べ物以外は出す気がしますw
ナッツみたいなものなら
野生下でも食べちゃってるかもしれないですよね。
でも丸呑み→まんま出る なんだ(爆)

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

もりかめ (ぐり)

Author:もりかめ (ぐり)
モリイシガメが大好きです。
Glyptemys insculpta
Wood turtle
他にキボシイシガメ、トウブハコガメを
飼育しています。
5180495_197.jpg

瑞浪Mioちゃんを応援しています
瑞浪Mioちゃんと化石博物館の情報はこちら・Link

月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター

Archive RSS Login
