スポンサーサイト


モリイシ好き?

もう1年も前に頂いた本なのですが、ご紹介。
薄くて手軽な飼育本シリーズの1冊だと思われます。
くださったかたも、特別な内容があるわけじゃないんだけどね・・・
とページをめくると

0509book.jpg


0509book2.jpg
ちょこちょことモリイシガメの画像が入ってるんですよ~♪
著者は絶対にモリイシずきだよね~、と盛り上がりました。
こういう楽しみ方もあるので、きょろきょろと情報を探してしまいます。


tbook.jpg
現在の表紙は、ミツユビハコガメになっています。
アメリカの本って、ころころ表紙が変わるのは何故なのでしょう。


0601gamma.jpg
どれ、君の顔を見せてごらん。
(目が合えばとっととやって来るモリイシガメ07CB♂・がんま)


0601gamma3.jpg
まだまだ子供っぽい顔ですねぇ。
レンズまで1cmくらいです。近いっ


0601gamma4.jpg
で、指のほうにエサが無いかと思って
首が伸びてしまうのでした。(ピンボケ)

Comments

 
むふー、がんまくん、かわいいなー。確かに幼い感じですね。カメラ目線かと思いつつ、実はもりかめさんを見ているのですよね。そんなところがまた可愛い。飼い主の指=エサと思っているところは…あほぃやかわいいw

ドシと読みます。学生時代のあだ名なのです~(正確にはど氏と表記してましたね。中学生ってアホです、全くww)
 
洋書って版が変わると装丁が変わってることがあって、見てない本かと思ったら中身一緒なんて事が多いようですね
高いのにだぶったら目も当てられないわぁ…

がんまさん綺麗に写ってますね
ウチもカメラ買い換えないとね
今のスナップなら問題ないけどアップが綺麗に撮れなくてイライラする
ボーナス入ったらCX-3でも狙おう
doshiさんへ 
むふー、ありがとうございます。
毎日馬鹿みたいに可愛い可愛い言ったり思ったりしています(痛い)

私=食べ物、ですからねぇ。
この子はつかんで持ち上げても
口を開けてます(アホ)

HN、読みはそのまんまで良かったんですね(^-^)
氏がついてるのって面白いです♪
今の時代だったら、オタクの会話になっちゃいますね
「ド氏、ド氏、拙者よもぎたんに萌えますぞ、ドォフ~www」
みたいな~(失礼)

ヤモリ庵さんへ 
むふー、晴れてきました!
体温上げて頑張るぞ!

そうなんですよ、洋書って店頭でまず見られないのでネットで
「これとこれは・・・」と目を皿のようにして較べて
(中身が見られる親切なサイトならいいのですが)
ポチっとします。

綺麗に写ってますか?(^m^)
ピントさえ合えば、数打ちゃ当たるってとこがデジカメはいいですよね。
このカメラ、接写が強くて購入して良かったと思います。
色や出来上がりの雰囲気も好きです。

だがしかし、ズームがあると便利です。
(この画像もカメにぶつかりそうなとこまで迫ってます^-^;)
レンズを怖がる生き物や、ちょっと手の届かない花なんかは
ズームが必要ですね~。
その点CXシリーズは接写も1cmですし、ズームも出来るから
良いですね♪
ヤモリ庵さんちはちっこい子も多いから是非激写して
色々見せてください(^0^)
3以降、あまり変わっていないと聞きます。
私も3あたり欲しいなあ・・・(ぉぃ

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

もりかめ (ぐり)

Author:もりかめ (ぐり)
モリイシガメが大好きです。
Glyptemys insculpta
Wood turtle
他にキボシイシガメ、トウブハコガメを
飼育しています。
5180495_197.jpg

瑞浪Mioちゃんを応援しています
瑞浪Mioちゃんと化石博物館の情報はこちら・Link

月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター

Archive RSS Login
