

モリイシガメ08CB♂・今日も夕方前までは良い天気

今日も良い天気シリーズ、モリイシガメ最後は
08CB♂・いぷしろんです。

日曜の朝、近所のガキどもお子様たちの雄叫びで目覚め
カーテンを開けましたら・・・

0603epsilon.jpg
・・・スイマセン(^-^;)
栓がちゃんとはまってないのでしょうか。
水位が低すぎですよね~。


0603epsilon3.jpg
あんまり気にせず、リラックスしてるみたいですが。


0610ep_20110605211833.jpg
奇形の個体なので、脳にもちょっと問題があるかと思っていましたが
結構大丈夫そう(失礼な?)
でも物怖じしなさ過ぎなのは、やっぱりその傾向があるのかなあ。
(昨年の6月の画像です)


0604himeshara.jpg
ヒメシャラの花が咲き始めました。
(姫沙羅、Stewartia monadelpha)
ツバキ科ナツツバキ属ということだけあって
花がぽとり、と落ちます。


0604himesyara.jpg
小さな白い椿の花みたいです。

Comments

 
水位が少ないように見えても本亀には丁度良さげなですね
頓着してないだけかも知れませんが

無頓着な子も可愛いじゃないですか
よく見て安全を確認してるんですよ、きっと

姫沙羅ですか?
沙羅双樹の小さい版でいいんですかね?
夏の風情を感じます
ヤモリ庵さんへ 
そうですね、元々そんなに泳ぎたい種類では無いので
気にならないのかも(^m^)

無頓着ですよねぇ~。
がんまは聞きなれない大きな音が
したりすると、カメですよね?!と言うくらいの早回しで
容器の奥に逃げる、肝っ玉の小さい男ですがw
エサを見ると立ち直りも超速です!
モリイシ、目も耳もかなりいいですよね。

姫沙羅です。
厳密に言うと、沙羅双樹は
日本シャラと違うそうです。
http://www.hana300.com/saraso.html

http://www.flickr.com/photos/dalbera/2456731455/
沙羅双樹の花

シャラ=夏椿≠沙羅双樹

どちらも夏、という感じですよね~♪
インド版も植えてみたいけど、越冬できないようです(T^T)

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

もりかめ (ぐり)

Author:もりかめ (ぐり)
モリイシガメが大好きです。
Glyptemys insculpta
Wood turtle
他にキボシイシガメ、トウブハコガメを
飼育しています。
5180495_197.jpg

瑞浪Mioちゃんを応援しています
瑞浪Mioちゃんと化石博物館の情報はこちら・Link

月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター

Archive RSS Login
