

超内弁慶

朝まで雨でしたが、昼にはお日様が出てきました。
昨日も餌をやったのに
06CB♀・ごはんちゃんは慌てて身体が横になって
陸場に引っ掛かったままでワシワシ餌を食べる。
07CB♂・がんまも蓋の金網に噛み付いてぶら下がってる(^-^;)

08CB♂・いぷしろんもふやけた餌を一生懸命食べようとしていましたが
やっぱりクチに入らず、室内で給餌です。

0612epsilon.jpg
コレコレ!


0612epsilon3.jpg
一通り食べるのに満足したら、外が気になります。


0612epsilon5.jpg


0612epsilon4.jpg


0612epsilon15.jpg
あ、そっちは台どこ・・・


0612epsilon7.jpg
「サケノビンガ イッパイアルナ!」


0612epsilon12.jpg
捕獲!

ブレスレットは友人作。
上がキボシイシガメカラーで
下がモリイシガメカラーだそうです。
福島在住の友人で、3月11日の午前に届きました。
ありがとう~と携帯メールを送ってから
暫く連絡がつかなかった。(無事でしたが)
3ヶ月が過ぎたけど、事態が好転しているようには
思えませんよね・・・。
いつも忘れられません。

Comments

 
いぷさんもすっかり活性が上がったようですね
食べて食べて食べまくれ!
そしてごはんちゃんとペアリングるのだ!

ついでにウチの子とも!


しかし、震災からの回復は少々遅れている感が強いですね
阪神の時は津波がなかったし原発も無かったですから単純に比較できないとはいえ、ここまで出遅れ感は無かった気がします
確かに今のバ管じゃ頼る気もしないですが、政権より復活優先にして欲しいものです
ヤモリ庵さんへ 
最低気温も20℃、くらいの陽気に
なってきましたもんね!
みんな早朝からソワソワしていますw

いぷしろんの給餌は、カメプロスを半分に折ったのを
口に直接入れてやって(3ツブまで)
飲み込むのを待って、というのを繰返すので
異常に時間がかかります(^-^;)

そして食べるのヘタなくせに
普通のモリイシ並みに食べたがるので
暇人じゃないと出来ないかも・・・。

ほんと、うまく繁殖できるといいですよねぇ~!

震災後、民間や自衛隊は泣けるくらい頑張ってるのに(瓦礫の撤去とかすごいですよね)
政治がな~。
党本部とか国会を被災地に移したらいいと思います。

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もりかめ (ぐり)

Author:もりかめ (ぐり)
モリイシガメが大好きです。
Glyptemys insculpta
Wood turtle
他にキボシイシガメ、トウブハコガメを
飼育しています。
5180495_197.jpg

瑞浪Mioちゃんを応援しています
瑞浪Mioちゃんと化石博物館の情報はこちら・Link

月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター

Archive RSS Login
