

幸せな環境

日本って、他の国々に較べて
飼育出来るカメの種類が多い。
本当に幸せなことです。
この状態を維持していけるようにしなければ
ならないと思います。

例えば、モリイシガメ。
生息地の多くでは州ごとに手厚く保護されているので
生息しているのに飼育できない、というのが殆どです。
私たちで言ったら、ニホンイシガメを採集してきて
家で飼育してはいけない、って感じですよね。

条例は州によって違いますが、現地でも混乱があるようで
カメ愛好家の集うフォーラムでも
「モリイシガメを飼育したいんだけど、セットアップはどうしたらいい?
当方ペンシルバニア」
「あー、ダメダメ。ペンシルバニアは採集も飼育も禁止よ~」
「え、でも1匹までだったらいいんじゃない?」
「それが、4年前にダメになったよ~」
といったやりとりが結構見られます。

ああ・・・いつまでも自分のカメと過ごしたいですよね(T^T)

0612epsilon8.jpg
「アメリカッテ ドコダヨ?」
日本生まれの08CB♂・いぷしろん


0612epsilon11.jpg


0613epsilon3.jpg


0613rapsberry.jpg
ラズベリーが随分実ってきました。
この時期1日雨で翌日庭に出ると
色々ぼうぼうになっていてびっくりします。

Comments

 
いやほんと、みんなでがんばって色々殖やしてこの楽しみが健全に続くようにしたいですね
密輸だなんだでまともに飼育してる人間まで一緒くたにされるのも迷惑
ここへ来て馬鹿民主がネットでの生物販売を禁止などと寝言をほざきだしてるし
一部を見て全体を理解したように言う部外者の干渉はまっぴら御免ですよね
ヤモリ庵さんへ 
ねぇ。
真面目にやってる人たちが
悲しい思いをするようなことになったら
どう責任をとってくれるんでしょうね。

犬猫のような思い入れは無いと言う人もいらっしゃいますが
やっぱり好きで大切に飼育してる生き物たちですから・・・。

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

もりかめ (ぐり)

Author:もりかめ (ぐり)
モリイシガメが大好きです。
Glyptemys insculpta
Wood turtle
他にキボシイシガメ、トウブハコガメを
飼育しています。
5180495_197.jpg

瑞浪Mioちゃんを応援しています
瑞浪Mioちゃんと化石博物館の情報はこちら・Link

月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター

Archive RSS Login
