

ホタルくんとカエルさん・紙芝居

0914books1.jpg

久々の(^-^)
本ではないんですが・・・。


モリイシトモダチ(こちらからしてみれば畏れ多いのですが・スミマセン)の
山下浩平さんが絵を担当した紙芝居『ホタルくんとカエルさん』が出ました!
便利なアマゾネにてポチっと注文して届きました。

0613hotarukaeru.jpg


ホタルくんとカエルさん-童心社

mountain mountain-news←山下さんのHP
もうすぐパンダの絵本も出版されますね♪



0617epsilon.jpg
「ナニナニ・・・」


0617epsilon2.jpg
「ホウホウ・・・」
いぷしろんさん、近いです、近すぎます。


0617epsilon3.jpg
「ミンナ ヨンデクル」


0617epsilon4.jpg
「ホラ、ハジマルヨ!」
「ドレドレ」
「オカシハ ナイノ?」

ってネタばれは一切なし(爆)

紙芝居、あなたが持っててどうするの?って話ですが
ニヤニヤ眺めて楽しむのです!
幼稚園・保育園にいかがですか?

文章の担当は、『ぼく、だんごむし』や『かまきりのちょん』
『池や小川の生物―みずにすむなかまたち』などで有名な
得田 之久さんです。



Comments

 
一枚目の写真(笑)

子どもの頃に読んでもらった絵本が今も人気で定番になってるという事が驚きです。
くるくるさんへ 
すっかり遅くなってすみません!

絵本は定番になると息が長い
ですよね~!
すごく良いなあって思うものが
絶版になってしまってたりねぇ
(^-^;)

子供向けの生物科学絵本も
素敵なものがたくさんあります♪
 
知人に山の一軒家で書店を営業しておられる方がいらっしゃいます
絵本や児童書に力を入れておられるんですが、たまに行くとついつい色々眺めてしまいますね

ウチにも捨てられない本があります
昔の児童書とか百科事典って面白いですよね
ヤモリ庵さんへ 
山の本屋さん、いいですね~!
差し支えなければ、お店の名前を
教えて下さいね♪

私も子供のころから持っている本が沢山あります。
紛失してしまって、もう手に入らないものとか、後悔してしまいます(^-^;)
百科事典や図鑑、面白いですよね~♪

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

もりかめ (ぐり)

Author:もりかめ (ぐり)
モリイシガメが大好きです。
Glyptemys insculpta
Wood turtle
他にキボシイシガメ、トウブハコガメを
飼育しています。
5180495_197.jpg

瑞浪Mioちゃんを応援しています
瑞浪Mioちゃんと化石博物館の情報はこちら・Link

月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター

Archive RSS Login
