

キボシ☆ヒボシ

すっきりしないやっぱり梅雨空の日々。
週末は何かドタバタしてしまって
ソトシゴトが殆どできませんでした・・・。ゴメンナサイ
しかし、蚊が凄いことになって参りました。
両手がふさがってると、もう顔や耳たぶま
のどやら首やら刺されます。
足だって「蕁麻疹?はしか?」っていうくらいの毎日が
始まってしまいました(トホホ)


0616violet.jpg
ペラルゴニウム・Violet
原種に近い花ですが、この色と白っぽい緑の葉が大好き。


0613gutta.jpg
ちょっとでも日が当たればヒボシ。


0613gutta2.jpg
だらーん。


0612gutta.jpg
エサもパクパク。


0617gutta2_20110618153308.jpg
とても元気だけど小柄なキボシイシガメ07CB♂
必死に逃げようとしているところ。
首も半分タートルネックですね。


0617gutta4.jpg
甲羅がペリペリと薄く剥けます。
そんなに大食いじゃないんだけど
あんまりツルンとしていません。
キボシイシガメ育てるのヘタなんですよね~(T^T)

Comments

 
キボシならぬヒボシイシガメ
この季節は寸刻惜しんで日光浴ですよね

ウチの子供キボシもちょっと白くなったところがあるんで流木入れてあげないと
ヤモリ庵さんへ 
キボシは真っ黒なのに
ヒボシが大好き(^0^)
でも酷暑には弱いですよね~。

ああ、流木がいいかもしれない!
レンガ系は擦れ過ぎますね。
モリイシなんか爪カットしたみたいになってますよw
 
 もりかめさんこんにちは。久々の投稿になります。いろんなところでいわれてるように、亀の甲羅を綺麗に成長させるのって難しいですよね^^::でも、愛情を受けてのびのびと生活してる感じが凄くいいと思います^^
 うちの亀ですが、昨日キボシスペースにて卵を2個発見しました。♀が二匹なんですが、200gぐらいあったほうの♀が195gぐらいになっているので、こちらが産んだものと思われます。新参の150gほどの♀も、なんだかそわそわして餌を食わないから、もしかしたら・・・と予感をさせられます。
 卵は二つとも真ん中が白く濁っていて、ちゃんと発生するといいなーと思ってます。
 孵化には全く自信がないのですが、両方ダメにしないようにとりあえず湯煎式の孵化容器に1つ、普通の容器に1つ入れておきました。
ワコーラーさんへ 
ありがとうございます♪
冬眠させるので、ついつい
エサを多めにあげてしまいます
(^-^;)

キボシ産卵おめでとうございます(^0^)
孵るのではないでしょうか?
次のクラッチもあるかもしれませんね、楽しみですね~♪

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

もりかめ (ぐり)

Author:もりかめ (ぐり)
モリイシガメが大好きです。
Glyptemys insculpta
Wood turtle
他にキボシイシガメ、トウブハコガメを
飼育しています。
5180495_197.jpg

瑞浪Mioちゃんを応援しています
瑞浪Mioちゃんと化石博物館の情報はこちら・Link

月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター

Archive RSS Login
