

チイサイオトコ・モリイシガメ07CB♂

いや、蒸し暑いですね。

ルーティンワーク。
様子を見ながら水換えエサやりケムシ駆除枝はらい草抜き収穫水遣りなどなどなど。

顔は1番可愛いのに、身体が1番小さく、気も1番小さい
モリイシガメ07CB♂・がんま

0620gamma.jpg
水換え中も、コワイデスーと小さくなっているかと思えば


0620bogsage.jpg
あ、ボッグ・セージが咲き始めた~とかやっていると


0620gamma3.jpg
「イヤ、モウコワイコワイコワイ、タエラレン・・・」と全く先の事は考えず・・・


0620gamma5.jpg
「あー!」という私の声を聞いたら、これです。
(かっちーん)
でもきれいになった容器に戻ったら、エサをばくばく。
モリイシの定め・・・(^-^;)


0620ssu2.jpg
睡蓮のSunny-side-up、今日は3つも咲きました。
嬉しい~♪


0620epsilon2.jpg
「ハヤク スマセテヨー。ハラヘッタヨー」
モリイシガメ08CB♂・いぷしろんは私をずっと見張っています(爆)

モリイシガメ06CB♀・ごはんちゃん?
彼女は体重かけて引っくり返すので
このバケツでもダメなのです

Comments

 
バケツがったんがったん
水換えの風物詩ですねぇ…しみじみ

三者三様の待ち姿勢が可愛らしいです

庭も手入れが忙しい時期になりましたね
ウチもセッコクにアブラムシがぎっちりついてたので水に漬けてます
まったく部屋に入れてたのに何処から来たんだか?
ヤモリ庵さんへ 
バケツ、カメを入れといたり
水を移して捨てたり・・・。
結構割れたりして、交代も激しいです。

ほんと、性格が様々で面白いです。
重量系はトウブのメスも力ずくで脱走するので困りますw

一雨来ると、植物の伸びが
半端無いですよね~!
野良ミントとか抜いても抜いても(T^T)
アブラムシも凄いです。
新芽とかツボミがベタベタになるので困りますね~。

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もりかめ (ぐり)

Author:もりかめ (ぐり)
モリイシガメが大好きです。
Glyptemys insculpta
Wood turtle
他にキボシイシガメ、トウブハコガメを
飼育しています。
5180495_197.jpg

瑞浪Mioちゃんを応援しています
瑞浪Mioちゃんと化石博物館の情報はこちら・Link

月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター

Archive RSS Login
