

本格的に蒸し暑い

朝は雨で風も強く、窓を開けられない
その後晴れましたが、蒸し暑さが厳しい1日でした。
明日は30℃になるとか。試練の季節はやはり来るのだ・・・。

ドタバタしてしまって、エサが後回しになっていた
モリイシガメ08CB♂。いぷしろん(他のカメはエサを撒くだけですから簡単)
部屋に連れて入ってからも違うことを急いで済ましたりして
ちょっと座ってアイスコーヒーなど飲んでいたら

0620epsilon4.jpg
ずんずんやって来て


0620epsilon7.jpg
「ハラヘッテンダケドーッ!」
爪、爪、爪痛いです~(T^T)

ということで無事ハライッパイになってお散歩

0620epsilon5.jpg
なぜかビーズに興味津々。
食べようとしていましたが、口に入りませんでした。


0620epsilon6.jpg
それ美味しくないよ。
「ソーナノカー」


0621epsilon2.jpg
自宅に戻ってリラックスタイム。

Comments

おひさです 
こんにチワワ~

とってもご無沙汰してますが、いつも覗いておりますです。お庭の植物園も相変わらず素敵ですね。

いぷしろんちゃん、オネダリ姿がカワユスな~!なついている様子を見せてくれるとかわゆさ倍増ですよね。エサ目当てでも、いいんです。かわいければ!
モリイシは爪が結構鋭いんですね。知らなかった。へルマンは小亀の頃は細くて尖った爪なので「痛い!」と叫びつつ頬擦りしてました(迷惑)

まにまにさんへ 
こんばんは~!
いつもありがとうございます♪
コメントは全くお気になさらずに
(^-^)
暑いですね~!!

いやいや、もう庭に出たくないくらい草ボーボーで
蚊も凄いです・・・(^-^;)
いつかスッキリさせなくては、いつか・・・(いつだ)

いぷしろんは兄を抜いて、兄よりオスっぽくごつくなってるんですが
手を掛けているせいか警戒心が少ないですね。
爪は黒くてカッコイイです♪
外のレンガで削れるせいか、先は平らになっていてそれ程痛くないです。
後ろ足のほうが痛いかなあ。
うちで1番痛いのは、トウブハコガメのメスの後ろ足かな。
リラックス 
ついつい笑ってしまいました。
リラックスタイムの伸ばした足
カメ共通のリラックスでしょうね
我が家のヒョウモンリクガメも
枕木の上にのっかりこのスタイル
私が好きな片足ブラブラでした。
 
カメが家の中で餌をねだってついてくる、幸せな環境ですね
外でもリラックス、いいなぁ
そろそろウチの子も出そうか
ヤモリ庵さんへ 
あはは、「主に私が」
幸せです~(^m^)♪

意外とコヤツはリラックスしてますね~。
兄は随分長いこと緊張していました(^-^;)

もろしろさん、試しに出してみるといいかもしれませんね~。

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

もりかめ (ぐり)

Author:もりかめ (ぐり)
モリイシガメが大好きです。
Glyptemys insculpta
Wood turtle
他にキボシイシガメ、トウブハコガメを
飼育しています。
5180495_197.jpg

瑞浪Mioちゃんを応援しています
瑞浪Mioちゃんと化石博物館の情報はこちら・Link

月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター

Archive RSS Login
