

初とうもろこし・トウブハコガメ

0622yamaguwa.jpg
午前中から暑い1日。この時間になってもまだ室内に熱がこもっています。
朝、庭に出て山桑を見上げると・・・
昨日明日食べごろ!と思っていた赤い実は全然ありません(^-^;)
鳥に大人気。


0622toramaru.jpg
まだちょっと早いけど、トウモロコシをプレゼント。
トウブハコガメ06CB♂


0622toramaru3.jpg
お皿にマンゴーもあるんですが、トウモロコシのほうが
好きみたいですね~。


0622sho2.jpg
トウブハコガメ05CB♀、せっせとワラジムシを食べていて
トウモロコシを置いてもツーンとしています(^-^;)


0622sho3.jpg
後からこっそりのぞいたら、結構食べていました。


0622aioi.jpg
セダム相生の花。


0622salviagulanitica.jpg
サルビア・グラニチカ。

Comments

 
美味しそうなもの食べてますね!
うちはこないだブドウをあげてみたら狂った様に食べてました。
よほど美味しかったみたいです(笑)
くるくるさんへ 
トウモロコシはカメもインコも
大好きですね~。

ブドウも大好きですよ♪
メロンもよく食べるらしいですが
うちでは私が嫌いなので、出てきません(カワイソウ)

酸っぱい柑橘類はまず食べないけど、甘い果物は好き。
甘さに対する味覚は発達しているんですかね~(^-^)
 
ウチの子達は果物ほとんどあげないので食べ慣れないせいかあまり喜んで食べない子が多いんですよね
もりかめさんとこはご飯に愛があるなぁ
ヤモリ庵さんへ 
アメハコとかでなければ
そんなに果実は食べてないはずですよね。
うちもキボシは食べません。
(切羽詰ってれば食べるのかな)

トウモロコシはモリイシも
パニックになるくらい好きです。
今日も大笑いさせてもらいました(^-^)
うちは設備がショボイ分
食い物でなんとか許してもらってるかも(^m^)

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

もりかめ (ぐり)

Author:もりかめ (ぐり)
モリイシガメが大好きです。
Glyptemys insculpta
Wood turtle
他にキボシイシガメ、トウブハコガメを
飼育しています。
5180495_197.jpg

瑞浪Mioちゃんを応援しています
瑞浪Mioちゃんと化石博物館の情報はこちら・Link

月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター

Archive RSS Login
