

トウモロコシ祭り・モリイシガメ

本日も涼しい1日でした。

先日のトウブハコガメに続いて
モリイシガメにもトウモロコシを献上いたしました。
うちではモリイシガメには滅多にやらないので
ものすごい反応、良いイベントになります(^m^)


0624gohan3.jpg
06CB♀・ごはんさん、もうどうしたらよいのかわからなくなり
奥に行ってみたり


0624gohan5.jpg
くわえたまま戻ってきたり


0624gohan6.jpg
とりあえずちょっと飲み込んでみたり


0624gohan8.jpg
すごい顔ですね~っ!


一方、モリイシガメ07CB♂・がんま
0624gamma2.jpg
見つけた!


0624gamma.jpg
引きずりおろして


0624gamma3_20110626154422.jpg
水中で格闘。
ぷかぷか浮くので、それはもうばちゃんばっちゃん
大騒ぎです。
まあ、単調な日常を過ごしているカメたちなので
こんなイベントもたまにはいいかもしれないですね。

Comments

 
いやー!カメたちの暴れっぷりが目に浮かぶようです♪
好物を見つけたときのあのテンション高さは楽しいですよね
顔の横にあるのにテンション上がりすぎて気がつかないとか
ホント楽しい

ウチはヒメハコが連日この状態です
ヤモリ庵さんへ 
モリイシの食べ物に対する
意欲・執念はすごいものが(^-^;)

毎回撒かれた餌に暫く気がつかないで暴れてるのって
どうかと思いますよね・・・。

ヒメハコ、小さくてもプレシオスですね~。
選り好みをしない種類や個体って飼いやすくて
さらに好きになりますよね♪
 
おー!うちのにもトウモロコシあげてみよう!!
楽しそう!
くるくるさんへ 
トウモロコシ、すぐに食べられないので
足止めしておきたい時など
食べさせておいたりします(^m^)

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

もりかめ (ぐり)

Author:もりかめ (ぐり)
モリイシガメが大好きです。
Glyptemys insculpta
Wood turtle
他にキボシイシガメ、トウブハコガメを
飼育しています。
5180495_197.jpg

瑞浪Mioちゃんを応援しています
瑞浪Mioちゃんと化石博物館の情報はこちら・Link

月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター

Archive RSS Login
