

7月になりました。

急に雷が鳴ったり雨がざっと降ったりはしますが
暑い、やはり暑い・・・7月に突入です。
日差しが痛くて、すぐに茹だってしまうので
長時間外にいられないくらいの暑さです。

ちょっとお知らせ。
この週末に大阪でレプタイルズフィーバーというイベントがあります。
動物講師川中先生のステージイベントがありますので
参加されるかたは是非観てみてください♪
レプタイルズフィーバー、ステージイベント


夏の植物は元気。
0701rouguchi.jpg
クレマチス「篭口(ろうぐち)」
ベル型の花がたくさん咲いています。


0701uchoran.jpg
羽蝶蘭もゆっくり咲き進んでいます。


0701violet.jpg
蕾が大好きです。
ここが切れてこうなって・・・って見るのが楽しい。


0701violet3.jpg
上の蕾はVioletという花、きれいな色が弾けます。


0701grapevine.jpg
ワイン屋さん(酒屋さん)の友人からいただいた
ワイナリーのブドウの枝を挿したら
ここまで大きくなりました。(ありがとうございます)
まだ実はつかないのかな?
ついてもワイン用だから生食には向かないのかしら。


0701epsilon3.jpg
ん?


0701epsilon2.jpg
カーテンをめくると、モリイシガメ08CB♂・いぷしろんでした。
最近そこの窓から先に室内に放り込まれるのです。
私はいぷしろんがウロウロしている間に
外で色々済ませて後から部屋に入ります。
ハラペコで待っているので、こちらに気づくと
すごい勢いで寄ってきます。


0701epsilon.jpg
ここから入ってきたってわかるのでしょうか。
別に早く自分ちに帰りたいわけじゃないようです。
足を突っ張って嫌がるので(^-^;)


Comments

 
お花いっぱいですね♪
ウチョウランいいですよね、何となく儚げで

いぷさん相変わらず犬のような馴染みっぷりなのが可愛いです
ヤモリ庵さんへ 
お忙しいのにありがとうございます(^-^)
ウチョウラン、色んな色柄がありますが、真っ白のが結構好きです。
この後白が咲いてきます。

モリイシ、確かに子犬っぽいですよね。
土・日、餌を食べさせてやる時間が無かったので可哀想でした。
窓からこっそり見たら、一生懸命餌を探していました(T^T)
水換え 
ご無沙汰してます、かめしなです。
7月に入りこれから夏本番ですね。
我が家のモリイシもこの暑さで食べる量も増えてます。
水も直ぐに汚れてしまうので水換えが大変です。
かめしなさんへ 
こんばんは、こちらこそ読み逃げ
申し訳ありません!
暑くても自転車頑張ってらっしゃいますね~(^-^)♪

もう既に暑くて人間は参っています(^-^;)
モリイシは何故あんなに食べるのでしょうか?!
個別飼育でも換えてすぐにドベドベになります・・・。
かめしなさんちは沢山いるから
大変ですよね(嬉しい大変さ?)

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

もりかめ (ぐり)

Author:もりかめ (ぐり)
モリイシガメが大好きです。
Glyptemys insculpta
Wood turtle
他にキボシイシガメ、トウブハコガメを
飼育しています。
5180495_197.jpg

瑞浪Mioちゃんを応援しています
瑞浪Mioちゃんと化石博物館の情報はこちら・Link

月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター

Archive RSS Login
