スポンサーサイト


気持ちの良い食べっぷり

あっさり毎日更新がストップしました(爆)

とても暑い上に、窓が開けられないほどの突風暴風。
晴れてるのに洗濯物が干せないし、家の床がざらざらします(-_-;)
どうせ汗をかくなら一気に色々やってしまうのが良いですね。
暴れジャングルの庭を刈ったり抜いたり切ったり・・・。
水換え大会をしたり。

水が綺麗になると気持ちがいい。
0704gamma2.jpg
モリイシガメ07CB♂・がんま


0704gamma.jpg
凄い顔が撮れました(^-^;)


0704gohan2.jpg
水換え待機中のモリイシガメ06CB♀・ごはん。
大きめのバケツですが、簡単に脱走できるはずなのですが・・・。


0704gohan4.jpg
「ドコ? タベモノハ ドコ?」


0704gohan3.jpg
「コッチカ!」

エサによる足止めが可能な
便利な種類です(^m^)

ニンゲンは流石に食欲が落ち気味で
冷凍マンゴーにヨーグルトをかけたのなんかが
美味しいです・・・。
でも昨年の酷暑でさえ夏痩せしなかったんだよなあ。
こ、今年こそ!

Comments

 
こんばんは^^
昨日レプタイルフィーバー行って来ました^^
携帯万歩計10000歩超えていました(>_<)
隅から隅まで色々見せてもらい楽しみました♪
 
暑いですねぇ~・・・。

たしかに凄い顔だ!必死w

僕は運動しててもその分食べてるので全く体重が落ちないという・・。そりゃそうだ。
ちょっと我慢せねば、、、。
 
暑うございますな
まだ扇風機で対応できるだけマシですが

水換え日和ですね
ウチも明日から順次実施ですよ
1200×2がめんどくさい

暑いからって食べないと駄目ですよ
しっかり食べて夏を越しましょうね
samanthaさんへ 
お久しぶりです(^-^)
レプタイルズフィーバー行かれたんですね!
楽しまれたようで、良かったですね♪

私、ブリーダーズイベントしか行ったことが無いので興味津々です。
戦利品はありましたか(^m^)
くるくるさんへ 
暑いです・・・(^-^;)

大きくなるとバキュームのように
どんどん食べます。
大袋のエサがモリイシ3匹で
あっという間に無くなります。
ブリーダー氏のとこなんか
モリイシだけで10匹ほどいるので
エサ大変だろうなあ・・・。

運動して食べて維持、というのが
夏バテしなくていいですよ~♪
ヤモリ庵さんへ 
暑うございます。
私も扇風機だけでって頑張ってますが
寝る前だけちょっとつけてしまいます(^-^;)

室内の水換えって大変ですよね!
ポンプですか?
仕事も落ち着かれたようで
良かったです(^-^)
この季節、やりたいことが沢山ありますもんね!

余剰分が沢山あるのですが
夏バテしないように頑張ります~♪
 
うちのキボンヌのお友達を探そうかと思ったのですが女の子のキボシちゃんいなくて・・・
2日目だったからでしょうか??
男の子も欲しいのですが 色々考えると・・・10000歩超えていました(>_<)
広いお庭付きの家が欲しいです(T_T)
それとソバージュキャットカエル?
名前間違えてるかも・・・
もかなり可愛くて悩みましたが(>_<)
また神戸でぶりくらあるのですかね??
その時まで考え悩みます(>_<)
samanthaさんへ 
キボシイシガメをお探しだったんですね~。
性別で探すといなかったりしますよね(^-^;)
キボシは小型ですから、そんなに
スペースはとらないですよね♪
室内で上手に殖やしている友人がいますよ~!

ソバージュネコメガエルですかね?
カエルも魅力的です(^0^)
今回のレプタイルズフィーバーはカエルが多かったと聞きました。
秋には神戸でぶりくらがありますよ!
キボシも多く出されると思いますので、お迎えしてあげてくださいませ~。

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もりかめ (ぐり)

Author:もりかめ (ぐり)
モリイシガメが大好きです。
Glyptemys insculpta
Wood turtle
他にキボシイシガメ、トウブハコガメを
飼育しています。
5180495_197.jpg

瑞浪Mioちゃんを応援しています
瑞浪Mioちゃんと化石博物館の情報はこちら・Link

月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター

Archive RSS Login
