スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モリイシ動画・2



とにかく元気で、物怖じしない、食い意地の張ったカメです。
08CB1の生後2ヶ月弱の頃です。
(2008年9月8日撮影)

☆衛生面には充分気をつけています。

Comments

 
ぐりさん、この子最高に可愛いですね!家も、先程レプトミンスーパー13粒たべました。手からは、まだ食べてくれません。水面に落とすと、すぐパクッてな感じです。朝は、時間がないのでレプトミンを2つに折ってそのまま水槽へ。夕方スーパーをそのまま水槽へ。その後水換えってな感じです。中々陸場の下のシェルターから出てこないです。いつ、バスキングしてることやら・・・(悲)
ごんたさんへ 
ありがとうございます(^-^)画質が悪くて・・・。
拾って食べるようでしたら、手からあげる必要はないですよ。手からあげるのは楽しいですけど、時間が無いときには面倒ですよね。モリイシはハラペコだったらいつでも手から食べますし。
バスキングに関してですが、個体差もあるようです。
うちのモリイシたちも子ガメの頃は全然しない子、しょっちゅうしてた子様々です。室内の環境だと水中・空中の温度によってある程度決まりますね。より快適なほうに移動すると思います。水温が低いと暖かい陸地に上がると思いますが、あまり下げてしまうと餌喰いが悪くなったりするかもしれません。逆に陸に上がりっぱなしの個体は調子が悪かったりすることもあるようですから、兎に角よく見てあげるしかないと思います。
子ガメがバスキングしないのは、そんなに気にすることはないとは思います。
外飼育になるとバスキングしないとやってられないようです(^-^;)
 
おひさしぶりです。
ごんたさんというモリイシ仲間も増えたんですね。私もどうぞよろしくお願いします。
動画ですが、うちの子も食い意地がはっているので、同じような行動をとります。
でも最近は大きくなってきて間違って指を噛まれると痛いので、手からはあんまりやってません。
他のモリイシの動画を見るのも楽しいです。これからもどんどんアップお願いします。
 
ぐりさん、こんにちわ。やときちさん、こちらこそ宜しくお願いします。今日は朝から、みんな日光浴させました。自家製バーベキュー用の網で作ったケージに、みんなを入れてモリイシは、落ちても、落ちても網を登ります。3時間程付いて見てました。朝から疲れた~!

やときちさんへ 
お元気でしたか~?今の時期もしかしてとてもお忙しいのでは?(^-^)
エサは自分で食べるようでしたら、手渡しの必要は全くありませんよね。口に直接入れると水が汚れないというのはありますが、追いつかなくなりますし。
うちも要介助の子以外は、自分が楽しいからやるだけです(爆)
モリイシ動画、教えてもらったものもあるのでまた貼りたいと思います。ありがとうございます♪
ごんたさんへ 
昨日も気温が高く、風も弱まって春のようでしたね。
ごんたさんちの日光浴は色んな種類がいるので壮観でしょうね!
うちも1番年長のモリイシが(安定冬眠型なのに^-^;)
しっかりバスキングしていて、目が合ってしまいました。
モリイシやキボシは冬中何となく動いてますね。
 
>ぐりさん
元気でしたよ~。忙しくてダウンしそうでしたがなんとか持ちこたえました。
私も気が向いたときに楽しいから手から餌をやるって感じです。
>ごんたさん
いろんな種類を飼われてるんですね。もしよかったら飼ってる種類を教えてもらえませんか?

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

もりかめ (ぐり)

Author:もりかめ (ぐり)
モリイシガメが大好きです。
Glyptemys insculpta
Wood turtle
他にキボシイシガメ、トウブハコガメを
飼育しています。
5180495_197.jpg

瑞浪Mioちゃんを応援しています
瑞浪Mioちゃんと化石博物館の情報はこちら・Link

月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。