

何だか涼しそう

何処も彼処も暑い暑いの毎日ですが
深い庇の下でしかも植物に囲まれてるこの方の住まい↓
0705gutta3.jpg
日差しは眩しいですが、日陰のほうが多い。
夏場はこれくらいでいいですよね。
葡萄のつるがかなり繁ってきたので
上手く誘引しよう。


0705gutta4.jpg
暗いとよく見えないキボシイシガメ07CB♂。
お食事中です。
姿が見えなくても、窓を開けると「タベモノ?」と出てくるので
可愛いです(^-^)


0705uchoran2.jpg
羽蝶蘭もゆっくりと咲き進んでいます。


0705kashinokiran.jpg
カシノキランの蕾。
小さすぎる・・・。


0705osaran.jpg
こちらはオサランの蕾。
不思議な形。
竹ざるに着けてクロガネモチの樹にぶら下げました。
環境を気に入ってくれたみたいで、2日ぶりに見たら
蕾がついていてびっくり。


0705osaran2.jpg
花の蕾って、「ここのスジから切れて、こう開くんだな」って
面白くて好きなんですが
この蕾はどっから開くの?って感じです。

Comments

私も住みたい 
うん、これくらいの木陰に住みたい、私も。うちの去年植えたばかりの庭木では木陰もしれてるよ。
 ザルに着けるの、いいですね。ヘゴ板は凹凸なさすぎて上手くつけられないですが、ザルか。
cuoraさんへ 
庭が広くて、林とか森に囲まれてるといいんですけどねぇ。
密集した住宅街だと色々面倒です。
しかし庭木によっては成長が異常に早くて、あんなに切ったのに
もう電線に届きそう、とか。
よく考えて植栽しないとだめですね(^-^;)

ヘゴの大きいのが売ってなくて、ネットで注文するのも待てなくて
竹ザルに着けました。
針と糸で縫いつけてあります。

 
田舎で雑草だらけですが、周りは休耕田ばっかりです
おかげで気兼ねなく池の水をバシャバシャ出来ます

そう言えばそろそろザクロとか洋梨とか剪定しないとなぁ

竹ザル涼しげでイイですね
ウチも新しい芽が出たら作ろうかなぁ
確かヘゴ板の在庫があったはずだし
ヤモリ庵さんへ 
良い環境ですね~(^-^)
ってそういうとこ選ばれたんですよね?(^m^)

うちなんか隣近所からしたら
不気味な庭(住人)だと思われてるよなあ・・・。

ザクロの花、夏っぽくて良いですよね。
洋梨まであるんですか!
凄く羨ましいです~(高くてなかなか買えない)

竹ザル、すぐにダメになりそうですが
水遣りをジャージャーやってしまうたちなので
水切れが良いとこは助かります。
ヘゴがあったらヘゴに着けたんですけど(^-^;)

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

もりかめ (ぐり)

Author:もりかめ (ぐり)
モリイシガメが大好きです。
Glyptemys insculpta
Wood turtle
他にキボシイシガメ、トウブハコガメを
飼育しています。
5180495_197.jpg

瑞浪Mioちゃんを応援しています
瑞浪Mioちゃんと化石博物館の情報はこちら・Link

月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター

Archive RSS Login
