

いつもと違う今日のカメ

朝っぱらから気温ダダ上がりの今日。
静かに佇む1匹のモリイシガメ。

0711gamma2.jpg


0711gamma.jpg


0711gamma6.jpg
エサを見せてもお尻を向けられました!
いぷしろんじゃない!


0711gamma3.jpg
顔も曲がってない、甲羅もなだらかズレもなし。


0711gamma4.jpg
モリイシガメ07CB♂・がんま、でした。
1番可愛い顔をしていますが
1番のビビリです(^-^;)
それでも慣れてるほうだとは思いますが
いつもと違うことをされるとイヤみたいです。
初めて外飼育をした年は、頑なに外でエサを食べませんでしたが
今では室内のほうが勝手が違うようで
動画でもシッポを隠しっぱなしです・・・。




健康チェックをして、外に帰りました。

Comments

 
やっぱしお顔が大人ですね
ウチの子は大きくなったとは言え、まだ顔が幼いのがよくわかります

がんまさん、ビビリなのか
やっぱり性格あるなぁ、この種類は
ヤモリ庵さんへ 
ブログトップとプロフィール画像も同じ個体なのですが
やっぱりガングロになって
大人顔になってきましたね~。
お父さんカメのような凶悪顔に
なるのだろうか・・・。
メスはずっと可愛い顔ですよね(^-^)

がんま、他の種類と較べたら
物怖じしませんが、すぐに「びくっ!」としますね(爆)

育てられた環境にもよるんだろうけど・・・。
エサを長い間あんまりもらわなかった子は
食べることにあまり興味が無かったり
そんな個体も過去に経験しました。
 
うちのモリイシ最近は箸からしか配合飼料を食べない甘えっ娘になってしまいました(笑)
フルーツは置いておけば勝手にたべるくせに、、、、(~_~;)
くるくるさんへ 
あーあ、それって可愛いですけど
後悔しますよ・・・(爆)
延々と食べ続けるモリイシガメ。
時間が無くなる飼い主。

子ガメの餌付けの時期には
私も手から積極的に給餌しますが
大人の食欲魔王モリイシガメに
付き合うのは結構面倒です(^m^)
いぷしろんは食べられないので
仕方が無くやってますけど・・・。

あーあ、可愛いんですけどね♪

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

もりかめ (ぐり)

Author:もりかめ (ぐり)
モリイシガメが大好きです。
Glyptemys insculpta
Wood turtle
他にキボシイシガメ、トウブハコガメを
飼育しています。
5180495_197.jpg

瑞浪Mioちゃんを応援しています
瑞浪Mioちゃんと化石博物館の情報はこちら・Link

月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター

Archive RSS Login
