

いのちのたび博物館・夏の特別展「世界の両生類・爬虫類大集合!」

【開催概要】はこちらからどうぞ

北九州の「いのちのたび博物館」にて、面白そうな企画があるそうです。
友人たちが生体展示に協力しています。
九州のかた、会期中お出かけ予定のあるかた、是非足を運んでみて下さいませ!

搬入日の画像を送ってもらいました。

IMG_1436.jpg

IMG_1438.jpg


IMG_1444.jpg
こちらはクビガナガイカメで有名なけろきさんの担当コーナー。
勿論首の長いカメなどが展示されています。

マッコードナガクビガメ
クレフトマゲクビガメ
クロハラヘビクビガメ
オカバンコハコヨコクビガメ
チリメンナガクビガメ
(けろきさんのブログで画像も見られます)


IMG_1440.jpg
こちらはモリイシガメのおとーさんのコーナー。
モリイシはいませんが、キボシイシガメペア、ニシキマゲクビガメ、ヒラリーカエルガメ、ブラジルヘビクビガメ
ヘビはウォマやらロージーボア、サンドボア、ボールパイソン、カリフォルニアキングスネークなど
連れてったそうです。

IMG_1442.jpg
壮観ですね~!


inotinotabi1053s.jpg


inotinotabi2054s.jpg
「イイナー、イキタイナー」

0710ep.jpg
0712epsilon.jpg
本日は態度のでかいいつものモリイシガメ08CB♂・いぷしろんでした。

Comments

 
告知ありがとうございまーす。
王様のパネル、キュートでしょww?
楽しそうな催しでしょう?
たねこさんも無理にでも用事を作ってぜひお越し下さいね~。
けろきさんへ 
お手数おかけしました~(^-^)
けろきさんのブログを見て
展示生体の種類を追記しました。

あのかた、可愛さで売ってますからね!(^m^)
けろきさんのはよく見えないじゃないですか~!
イベントも色々あるようですし
楽しそうですね。
一般展示もとても評判が良い博物館とお聞きしています。
行けたら行くよ~♪
 
おもしろそうですね~
行ってみたいけど遠いなぁ…
ヤモリ庵さんへ 
面白そうですよね~!
なかなか博物館でこういうのは
無いですよね。

そう、遠いのです!
旅行ついでとかだといいのかな。
ヤモリ庵さんちのほうが生体いるんじゃないですか?
ヤモリ庵さんちに行きたいです(^m^)
モリイシもいるし!

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もりかめ (ぐり)

Author:もりかめ (ぐり)
モリイシガメが大好きです。
Glyptemys insculpta
Wood turtle
他にキボシイシガメ、トウブハコガメを
飼育しています。
5180495_197.jpg

瑞浪Mioちゃんを応援しています
瑞浪Mioちゃんと化石博物館の情報はこちら・Link

月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター

Archive RSS Login
