スポンサーサイト


ずっしりすると安心する・キボシイシガメ

四国や西の方、台風被害が酷かったようですね・・・(T^T)
お見舞い申し上げます。
こちらも覚悟していましたが、南関東は大したことは無かったようです。
先日下げた結構大きな簾(176cm×220cm)も外さないで済みました。


0713sudare.jpg
もう1つの大窓(真下にキボシイシガメがいる)のほうにも簾を、と思って買いに行ったら
品数がもう無い上に取り付けるためのフックも売り切れ状態。
今年はもの凄く売れてるんでしょうね。
色が違うけどいいかー、と買ってきた簾はサイズを間違えてしまい短く
立て掛けて一時的に使っています(^-^;)


0709gutta.jpg
暑すぎない時間には干してるキボシイシガメ07CB♂


0719gutta4.jpg
外から声を掛けると、窓のほうを見るのが面白いです。
条件反射?(窓から餌やりしてるので)


0719gutta2.jpg
持ってみると重くなりました。
後ろ足の付け根にお肉が余っていると安心します。
結構すぐに痩せてしまうカメなので。


0719gutta.jpg


0713ssu.jpg
睡蓮も毎日咲いてて嬉しい。


0713sedum.jpg
セダムも花盛り。


0719uchoran.jpg
羽蝶蘭は白花が好きだなあ。

Comments

睡蓮いいな 
睡蓮もあるのですね。見ているだけで涼しい気分。キボシちゃんは写真からでもズッシリなのが伝わってきますよ。スダレフック売り切れてますよね。とくにあの、マグネット式の素晴らしい品とか。立てかけておくと、縁の竹がヤワでしなってくるのが、いや。
ところで、我が家の水棲バタグール軍団ですが、実はとんでもないことをしでかして、半数近く壊滅しました。もうあまりに悲しくてブログに書く気持ちにもなれないです(産卵のだいぶ前のこと)。しかも、ものすごい馬鹿なミスで、しかもずっと原因に気づかなかった。設備が壊れているのに気が付かなかったんですけど。もうカメやめようかと思った。自分を呪う。
こちらも成長が素晴らしいですね 
おひさしぶりです

睡蓮が綺麗に咲きほこっていますね
ここまで成長するには試行錯誤があったんでしょうね。我が家でも、実家からですが株を分けてもらい育てていますが実家では特に水底に泥などを敷き詰めてはいなく成長しているようですが、どうされてるんでしょうか?
cuoraさんへ 
睡蓮、小型の温帯性のものだけですが・・・。
手間いらずで良いですよ~♪

スダレのマグネットフックは
見事に無くなりましたね!
最初にもっと買っておけば良かった・・・。
幅176cmだと4ついるのですが
4つしか入手していないので
(最初のに使っちゃった)
専用ではないマグネットフックを買ってきました。

え?!半数以上って?!
何だか想像したくないですが(初歩的な?)
アウロ様は残ったんですね。
死んでしまったカメ達は可哀想としか言いようがありませんが
cuoraさんは元気出してくださいね。
人的ミスは後悔が残りますよね・・・(T^T)
来年あたり、殖えそうですし
止めるとか言わずに頑張りましょう~!
ハイパーこうようさんへ 
ご無沙汰しております。
カメさんもお元気ですか?(^-^)

この睡蓮は花径6cmくらいの
小型種ですが、手も掛からずに
毎日ぽんぽん咲くので嬉しいです。
睡蓮鉢に水を張って、鉢植えの
睡蓮を沈めているだけで
特に何もしていません。

蓮は蓮根をほぐして植え替えたりするので
蓮のほうが大変ですね~(^-^;)
 
結局睡蓮植え損ねたなぁ

ウチもそろそろ簾出さないといけません
池の連中は勝手に涼んでますけども

ぐったさんふくふくですね~
ウチの旦那はちょっと痩せ気味なので集中給餌中ですわ
やっぱりちょっと太めが良いですよね
ヤモリ庵さんへ 
ヤモリ庵さん、台風大丈夫だった
ようで良かったです(^-^)
(読み逃げ申し訳ござらん)

そちらのお池は快適そうですよね。
やっぱり水量が少ないと心配ですし
触ると容器自体が熱くなってるのが怖いです。

ぐったは春頃は脚の付け根が
えぐれてるくらいなので
(発情?でエサ食べるのも忘れて暴れまくって・・・^-^;)
猛暑→冬眠を乗り切るには
太らせるのがいつもの課題です。
食べ始めるとよく食べるので
助かるんですけど。
3種しか飼育してないですが、キボシが私には1番難しいです(^-^;)

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

もりかめ (ぐり)

Author:もりかめ (ぐり)
モリイシガメが大好きです。
Glyptemys insculpta
Wood turtle
他にキボシイシガメ、トウブハコガメを
飼育しています。
5180495_197.jpg

瑞浪Mioちゃんを応援しています
瑞浪Mioちゃんと化石博物館の情報はこちら・Link

月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター

Archive RSS Login
