スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生後6ヶ月強と丁度6ヶ月くらい。



とにかく大食いで成長の速いモリイシガメ。
10cm越えますと、食べる量出す量が半端なくなってきます。
右端09年2月10日の画像、前夜水換えをしても
翌朝朝陽とともに・・・。汚い画像ですみません。これでもアマイほうです(^-^;)


ep08100210.jpg

こちらは鼻と口に障害のあるモリイシガメ、08CB2号です。
半年たって2月10日時点で59gまで大きくなりました。
がんばって↑の画像の兄か姉に追いつけ~。
(↑の子は265gです・・・。)


Comments

 
こんばんわ。確かに、夜水換えしても朝には、凄い汚くなっていますね(苦笑) 家のモリイシも、水が汚れたら陸場に上がって水には、入りません。しかも、最近スーパーしか食べないので、朝は、忙しいので、夕方スーパーをやって水換えしても、朝よごれてます。ぐりさんの記事見てたら、これから恐怖です。でも、楽しみ(笑)
ごんたさんへ 
遅くってすみません!
うちのカメたちは、水が汚れても何食わぬ顔で水に浸かっています(^-^;)
一応気休めに小さいフィルターを入れていますが、もう1日もつかもたないかって感じです。
食べた分だけ出すのは当然、成長もしてるし、ってわかってますから、諦めてざぶざぶ水換えしています・・・。
 
最近仕事が朝早いので、夕方1回の餌やりに、なってます。この頃こやつは、レプトミンだと口に入れて吐き出す様に、なりました!スーパだと食べるのですが・・・(生意気~)わがままな奴です!そして、水換えして、紫外線ライトを切ると陸場に、上がってスポットの下で寝ます。そして、朝、水中へもどる様です。たまに、砂肝を刻んでカルシウムダストして、やってます。6?5?になりました。生意気だけど可愛い奴です!
 
ぐりさん、ごめんなさい!携帯から、書き込んだら数字が変に、なりました。6.5センチです。すみません!
ごんたさんへ 
6.5cm、成長していますね~。
(文字化け、お気になさらずに!)
それぞれ好みがあって、面白いですね。
うちではレプトミンスーパーは全く人気がありません。
水でふやけたのを食べる子と食べない子もいますね。
 
ぐりさん、こんばんわ!最近朝、水槽を見ると陸場が真ん中まで動いてます。なんでだろう?と昨晩見てると水槽のコーナーに置いてるシェルター付の陸場に、乗ってガラスを押して必死で動かしてました。力強いですね~!この、わんぱくぶりが、改めて可愛いです。(^O^)
ごんたさんへ 
こんばんは!
小さなシェルター兼陸場は、すぐに小さくなって
ヤドカリのようにしょって動くようになりますね(^-^)
モリイシはやんちゃな感じが可愛いですよね。

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

もりかめ (ぐり)

Author:もりかめ (ぐり)
モリイシガメが大好きです。
Glyptemys insculpta
Wood turtle
他にキボシイシガメ、トウブハコガメを
飼育しています。
5180495_197.jpg

瑞浪Mioちゃんを応援しています
瑞浪Mioちゃんと化石博物館の情報はこちら・Link

月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。