

猛暑日続く・トウブハコガメ

朝も早い時間から30℃越えとか
なるべく涼しいうちに動き出そうとは思うのですが
朝っぱらから汗だくになる毎日。
通勤通学は本当に大変でしょう。

トウブハコガメたち、早朝は日向に出たりしていますが
暑いと日除けの奥に引っ込んでしまいます。


0818sho.jpg
トウブハコガメ05CB♀、水入れに浸かってのんびり。
日課のように入っています。
大抵水入れの中で排泄するので、水入れを綺麗にするだけで
楽ちんです。


0818sho2.jpg
夏バテしているかと思いきゃ、エサ皿を入れたら
速攻で食べていました。
(黒いのはブルーベリーです)


0818toramaru.jpg
シャイなトウブハコガメ06CB♂。
「!」


0818toramaru2.jpg
「・・・・・・・・


0818toramaru3.jpg
「カメラハ ヤメテクレナイカナ・・・」

はいはい、失礼しました。
いなくなったらがっついて食べていました。


0817kana4.jpg
たくさん殖えているニホンカナヘビ。


0817kana2.jpg
指が細い~!!

昨日、庭で初めてニホントカゲの幼体を見ました!
すごく綺麗で感激しました。
なぜか10年住んでいて、見たことが無かったのです。
居ついてくれるといいなあ。
ちなみに、両手にカメを持っていたので
撮影できませんでした(爆)

Comments

 
暑くなるとみんな引っ込んじゃいますよね
我が家も昼間はみんな藪の中に引っ込んで昼寝を決め込んでます

それにしても相変わらず♂はシャイね
気にしないで食えよ

そしてトカゲがついに居着いてくれたんですね!
いいですね~庭がなじんだ証拠ですよね
いっぱい増えてくれると楽しいですね

カメを抱えてトカゲを観察するもりかめさんを想像して吹いたww
ヤモリ庵さんへ 
そうなんですよね~。
土掘って潜らないだけ、まだ耐えられる暑さなのかも(^-^;)
(昨年は潜ってる子がいましたが、今年とどっちが
暑いのかしら・・・)

♂は複数いた時は1番暴君だったんですけどねぇ。
人間は好きじゃないみたい。
カメラのせいもあるとは思いますが
見えないところからムシャムシャポリポリ食べてる音が
聞こえてきますw

ニホントカゲ、あの目撃が最初で最後にならないといいけど。
殖えて欲しいなあ、カナヘビと棲み分けしてくれることを
願っています!!

カメね・・・。
外で放してトカゲに集中しちゃうと
あっという間に行方不明ですからね(爆)

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もりかめ (ぐり)

Author:もりかめ (ぐり)
モリイシガメが大好きです。
Glyptemys insculpta
Wood turtle
他にキボシイシガメ、トウブハコガメを
飼育しています。
5180495_197.jpg

瑞浪Mioちゃんを応援しています
瑞浪Mioちゃんと化石博物館の情報はこちら・Link

月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター

Archive RSS Login
