スポンサーサイト


Cooking for my spotted turtle!・かめのためのはんばーぐ

クッキングともハンバーグとも言い難い感じですけれども。
キボシイシガメの餌が無くなったのでストックを作りました。
1匹しかいないので、簡単なことこの上なし。
kg単位で作るかたもいらっしゃいますよね。
凝固剤関係も入れないので、更に簡単。


0824braun.jpg
鶏ササミをミンチにします。

0824iwatani.jpg
ニンゲンには使用しないミルで、配合飼料を粉末にします。

0824mixed.jpg
配合飼料の粉末の中にササミミンチを入れます。
一緒に回して出来上がり。

0824spatula.jpg
スパチュラがあると綺麗に取り出せて便利です。

0824ziplock.jpg
密閉袋に入れて、薄く伸ばして冷凍庫へ。

0824humburg.jpg
薄く伸ばしてあるので、すぐに解凍されます。
(凍ったまま丸めたりしてると早い)

0824gutta.jpg
窓を開けて名前を呼ぶと出てきます。
(名前を認識してるわけないですよね。声に反応しています)

0824gutta3.jpg
とっとと寄ってきます。
前足でクレクレサインをしたり (@-@)ノシ

0824gutta4.jpg
沢山食べてね。

0820popo.jpg
窓から落ちそうになりながらニヤニヤ見ていると
サザナミインコが「あほか」という顔でいつも見ています(^-^;)

Comments

 
カメ用ミル買おうかな。
すり鉢大変で最近ハンバーグ作ってません( ;´Д`)

クルクルさんへ 
そんなに高くないので、1つあると便利ですよ~。
大量に作るにはもっとパワフルなのが必要かもしれませんが。

それから配合食べるカメばかりならいりません!
うちのキボシ、気まぐれなので配合を食べたり食べなかったりなんで
仕方なく作っています(^-^;)
他のカメには与えていません~。
 
あると便利ですよね
大量に作るとき、安モン使ったときは2回で壊れましたが

ウチは配合食べる奴にも“結果的”にあげちゃいます
たまのごちそうみたいな感じでサプリメント多めにしてます

よく食べてくれるとニマニマしちゃいますよね♪
ヤモリ庵さんへ 
便利ですよね!
BRAUNのは何かのポイントで購入したんですが
人間用の挽肉を作るのも便利です♪

結果的にあげるって、余ったのを他に回したりって
合理的ですよね。ヘビのためにピンクやマウス解凍して
食べなかったらトカゲに~とか
色々飼育してるとそのほうが理にかなってるでしょう?(^m^)
うちはハンバーグが余ったら、トウブ行きです♪

ニマニマによによは生き物飼育してたら
もうサダメですよね~www
ハンバーグ! 
ハンバーグの作り方、かなり参考になりました^^配合飼料に餌付かない個体も、これで色んな生餌などを混ぜてしまうのもいいかもしれませんね。
今度、自分の部屋にちっさい冷蔵庫を買おうと思います。家の冷蔵庫に刻んだ肉や、冷凍コオロギを入れてますが、あまりスペースないし家族からの評判もよくないです、まあ当然ですが^^;

13日に孵化したキボシイシガメのベビー、結構順調ですよ^^まだレプトミン単品だと食わないですが、小さくわって、乾燥アカムシ、イトミミズと混ぜて団子にしてあげてます。結構口に入ってると思うので、レプ単品で食べてくれればなーと思います。

また、7/5に回収した卵4つのうち、2個が孵化しそうです!現在ヒビが割れて顔出し状態であります。この日の卵は回収後すぐに全てへこみが出て、孵化しないだろうなと思っていたのですが。
あほなことに、少し凹んだ卵、一つ私の手で潰してしまいました><もう一つは、凹んだというか卵がぐにゃっと変形してしまったのでさすがに孵化はなかったと思いますが、次からは何があっても、腐敗するまで一応とっとくことにします^^;

今年つれてきた♀もいきなり産卵したし(有精卵かどうかは不明)ニホンイシガメも初産卵したし、もしかしたら来年はラッシュになるかもなー!という予感がしました。
動物取扱業ってのがないと、販売できないんですよね^^;全部飼う事は不可能だし、ただで全部あげちゃうのもアレなんで、いずれ家庭動物販売士3級を取ろうかな、と思ってます。あ。。。もしかしたら動物愛護法?だかが改正されて、もしかしたら販売できなくなる可能性あるんでしたっけ^^;なんだかなあ・・・と思います><
ワコーラーさんへ 
色々順調そうで何よりですね~(^-^)
ハンバーグ、ナガクビなどにも便利だそうです。
何らかの凝固剤を入れる方が多いみたいですが
うちはすぐ食べてしまうし、入れていません。
内容も作る方によって色々ですよね。
私はササミ、牛ハツ、カンシャの粉にしたもの
配合飼料など、適当に入れます。

冷蔵庫、とりあえず入れさせて下さるだけ
理解があっていいですよね(^m^)

動物取扱業は販売されるなら必要ですね!
無償譲渡も回数が決まってませんでしたっけ?
取るとなると住所などが公開になるので
ちょっと躊躇してしまいますね(^-^;)
改正されてしまったら、色々出来なくなってしまいます・・・。

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

もりかめ (ぐり)

Author:もりかめ (ぐり)
モリイシガメが大好きです。
Glyptemys insculpta
Wood turtle
他にキボシイシガメ、トウブハコガメを
飼育しています。
5180495_197.jpg

瑞浪Mioちゃんを応援しています
瑞浪Mioちゃんと化石博物館の情報はこちら・Link

月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター

Archive RSS Login
