スポンサーサイト


からぶるカメ・モリイシガメ08CB♂

またむしむしと暑くなって来たと思ったら
台風が接近中ですね。
被害が無いといいのですが・・・。

姉兄に窓から餌を撒いたついでに
ちょっとでも食べてくれないかしらと08CB♂・いぷしろんにも
少々撒いてみる。

0829epsilon4.jpg
からぶりまくり。

仕方が無いので庭に出て窓を開けてカメを突っ込む。(いつもそうして、後から私が室内に入ります)
ちょっと水遣りをしたりしてから室内に戻る。


0829epsilon5.jpg
wwww何見てるんだ~。


0829epgamma.jpg
外にはモリイシガメ07CB♂のがんま。
なんかいる・・・とか思ってるんでしょうか。


0829epsilon8.jpg
声をかけると、はっとしてあちこち動き回るいぷしろん。


0829epsilon7.jpg
ついに迫り来る。足に噛みつかれそうになり


0829epsilon.jpg
椅子の上に避難する飼い主(爆)
これだけ携帯で撮影(^-^;)
この後たらふく食べて外へ帰られました・・・。


0823hana_20110830235826.jpg
この小球根の花、何だっけなあ・・・。
刺さってる札と違う気がするんだけど。

Comments

 
携帯で撮った写真、ほんといい写真過ぎますw
まさに怪獣、うっかりしたら喰われちゃいますね(笑)
こういう荒らさの生き物好きです。
見れば見るほど、かっこいいカメだなぁ…
 
いぷさん大分大人の貫禄が出てきてますね
かっこいいわぁ

これに比べてうちの子はまだヒナヒナだわ
ご飯はしっかり食べてるのに
愛かな?
めけてちゃんへ 
ありがとうございます~って
携帯カメラって未だに操作が難しくて~(^-^;)
ハラペコだとずーっと追っかけ回されます。
洗面所まで付いてきたり、台所で探してたり
偶然だと思うけど、玄関で待ってた時は受けた♪

アメリカ人も「子犬みたい」って表現するのが
ちょっとわかりますw
(子犬と一緒にしたら子犬に悪い)
ヤモリ庵さんへ 
いぷしろん、兄貴のがんまよりもオスっぽい顔です。
がんまのほうが体重軽いし、ヒナヒナですw
2匹とも姉ちゃんと体格差ありすぎ・・・。

今日、あんまり甲羅がコケむしてるので
(多甲板でギザギザなのでつきやすい)
捕まえて洗ったら、怒ってグルグル・シューシュー
ガメラみたいに回ってました。
何も怖くないのね(爆)
 
モリイシって飼育したことないんですが、よく賢いって聞きます。
もりかめさん的にはどうですか?
やっぱ他のカメより賢い?

モリイシって渋い甲羅にド派手な体色がすごく魅力的なんですが
お値段もド派手なので、なかなか思いきらないと飼えませんよね∑(; ̄□ ̄A

でも可愛いですね~♪
黒松さんへ 
いやあ、私もモリイシ・キボシ・トウブしか飼育したことがないんですがw
俺的には「人が怖いよりも食い気が勝つカメ」←人馴れしているように見える
といううことに尽きるような気がしています(アホじゃないですか!)

眼も耳もとても良いと思います。
あまり人と接しない個体は、それなりに臆病みたいなので
何か学習能力はあるのかもしれません。
場所もよく覚えているようですし・・・。
でも脱走すると何処までも行っちゃうので、やっぱり馬鹿かも!

モリイシは四肢や首が見えないと地味ですよね~。
苔むしてると更に地味です(^m^)

お値段は、玉数が少ないから仕方が無いですね・・・。
カメは長い付き合いになるはずですから
本当に欲しい種類を飼えばいいと思うのです。

お金のかけ方も人それぞれですよね~♪
マニアの皆さんは、モリイシが買えるくらいの金額を
違う種類に既に費やしてたりが少なくないので
こればっかりはご縁なんでしょうね(^-^)
 
あははwなるほど♪確かに人馴れすると賢く思えちゃいますもんね(ノ∇≦*)

なんにせよもりかめさんのリコメから、可愛いってことだけはしっかり伝わりましたw

お金は本当に仰るとおり!高く見えるのは心底欲しくないからなのかも!
欲しいと思ったら、問答無用で飛びつきますもんね(*^▽^*)
黒松さんへ 
台風酷そうですが、大丈夫ですか?
被害がありませんように。

・・・そうなんですよ。可愛いんです(爆)
他にも面白い可愛いカメは沢山いるんだろうなあ。
預かり以外は増やさない!と決めているので

周りの人たちが「飛びつく」姿をよく目にするのですが。
あっぱれ!って感じですよね~。
黒松さんは次は何に飛びつくのでしょうか?(^m^)
人のお迎えがとても楽しい今日この頃。

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もりかめ (ぐり)

Author:もりかめ (ぐり)
モリイシガメが大好きです。
Glyptemys insculpta
Wood turtle
他にキボシイシガメ、トウブハコガメを
飼育しています。
5180495_197.jpg

瑞浪Mioちゃんを応援しています
瑞浪Mioちゃんと化石博物館の情報はこちら・Link

月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター

Archive RSS Login
