スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

好奇心

0206delta2.jpg


0214ep4.jpg


いつもと違う物があると、かならずチェックしないと
気が済まないモリイシ。
人間も物と変わらず、興味シンシンで登って来ます。
気がつかずに立ち上がっちゃったりして。
上が08CB1、下が08CB2です。
今日は任天堂DSiで書いてみました。

Comments

 
ハンディのある子大きくなりましたね!家の子も、スーパーやっと一口で食べれる様になりました。今、家では、フトアゴがさかって、さかって、うるさいです。動画のモリイシ迫力ありますね~!家も何か陸場になるような石でも、拾いに行かないといけないなあ~もう市販のじゃ小さいようです。
 
今日近くの川に石で石を取って来ました。ちょつと45cm水槽には、大きいかなって感じですが、当分これで飼育します。でも、モリイシってなんで高価なんだろう?家の子は、一番小さいのが売れ残っていたので、ありえない値段で買えました。そこの、店長と仲がいいのも、あったんだけど・・・!でも、普通に手が出る価格には、ならないでしょうね!そしたら、後2匹位欲しいですね!かなり、ハマッチマッタ様です。
ごんたさんへ 
こんばんは!
フトアゴも成体になるとかなり大きいですから、迫力あるでしょうね!
お陰さまで、ハンディのある子も結構大きい餌も食べられるようになりました。今年外に出せるサイズになるかは微妙かもしれません。
石を拾える環境、羨ましいです(^-^) 上がれれば何でもいいんだと思います。
モリイシの価格は、入荷が少ないのと、国内でまだCBが軌道に乗ってないせいもあるでしょうね。飼いやすい陽気な(?)カメですから、もっと広がって欲しいですけどねー(^-^)
 
昨日タオルの上で散歩中前足の爪を引っ掛けてしまって折れちゃいました!(涙)根元が1mm位残っているので、又生えて来るといいな~あ~!以後気をつけよっと!
ごんたさんへ 
あー、やっちゃいましたね!
結構爪の事故は多いみたいですね。10cm越えるころから
鋭い爪でこちらの手が傷だらけになります。
私はやったことないのですが、爪の先をちょっとカットする
人もいらっしゃるようですが、タオルとか絨毯の上を歩かせるのでなければ、あんまり心配することはないと思います。
根元が残ってれば生えてきますよ。早く伸びるといいですね!

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もりかめ (ぐり)

Author:もりかめ (ぐり)
モリイシガメが大好きです。
Glyptemys insculpta
Wood turtle
他にキボシイシガメ、トウブハコガメを
飼育しています。
5180495_197.jpg

瑞浪Mioちゃんを応援しています
瑞浪Mioちゃんと化石博物館の情報はこちら・Link

月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。