

モリイシガメ07CB♂08CB♂まとめて健康チェック

あんまり気にしてないけど、とりあえず量っておくかーで
モリイシガメ野郎ず。


07CB♂。がんま
0922gamma3.jpg
「ニゲタイニゲタイニゲタイ・・・」


0922gamma2.jpg
あらよっと。
「ヤッパリコウナル・・・」


0922gamma.jpg
はい、883g。
前回6月17日が859gだったのでちょっと増えましたね。
もっと大きくなってくださいよ。


0922gamma4.jpg
「モットイイモノクワセロ」


次は先に室内に放り込んでおいた08CB♂、いぷしろんの番です。
玄関に回ると・・・。

0922epsilon.jpg
「イラッシャイマセ」


0922epsilon4.jpg
大人しく計量。
いぷしろんだけだなあ、大人しく乗るの。
「ハヤク ゴハンタベタインデ」
981g。
前回6月17日が905gでした。
外飼育で増加は安心です。


0922epsilon5.jpg
あれ、どこ行くんですか。


0922epsilon3.jpg
「フトッタカナ・・・」
(^-^;)最近鏡に興味を持つようになりました。
恐る恐る見てはさっと隠れる、を繰返すので
笑えます。
自分という認識は無いのでしょうね。

Comments

 
イプシロンちゃんの甲羅すごいっすね!ワニガメのようだ!
がんまちゃんと全然違うんですね?乾いてるからですか?

屋外飼育してると確かに体重の増減が気になります。屋内と違って
単独でも、食べてる量が把握できない罠が(´ε`;)(ホテイソウ減らせとw)

鏡に映っているのが自分だと認識できないっておもしろいですね(*´艸`)
今度ウチでもやってみようw
黒松さんへ 
お忙しいようですね~!(^m^)
いぷしろんは多甲板で真ん中の列が倍あるので
全体的にぎっざぎざしてますね~!
そんでもってコケが取り難くて汚らしいです(^-^;)
コケが付いたまま乾いてる感じですね(ぉぃ

そうなんですよ。
キボシイシガメ07CB♂のぐったは
過去に体重が減ってしまって、外飼育から
室内に切換えて越冬させたことがあります。

体力が無いと、外で冬を越せても冬眠明けで
徐々に弱ってしまったり、酷暑を乗り切ったかと思ったら
秋口に落ちてしまったりもありますよね・・・。
とりあえず心配な個体はマメに体重測定ですね♪

鏡に映っているのが自分ってわかるのって
かなり高度な生き物ですよね~。
インコも鏡に映った自分に求愛してるしなあ・・・。
 
大きい子ですよねぇ
お二方とも順調で何より
ゴハンちゃんにはまだ追いつけそうにないようですが

うちの子も昨日池上げしました
順調にでかくなってました

でも困ったことがありましたよ
ふぅ…
ヤモリ庵さんへ 
2匹のおとーさんのほうが
まだ大きいみたいですけどねぇ(^-^;)
しかも兄ーちゃん弟に抜かされてるし・・・。
あんまりバスキングしないごはんちゃんですが
今日はしっかり干していました。
水温が低くなってきましたね。

ひと夏外で逞しく育ったのですね♪
え!何ですか、困ったことって!!
相談に乗れるようなことであれば
いつでもメッセージ発射してくださいね。

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

もりかめ (ぐり)

Author:もりかめ (ぐり)
モリイシガメが大好きです。
Glyptemys insculpta
Wood turtle
他にキボシイシガメ、トウブハコガメを
飼育しています。
5180495_197.jpg

瑞浪Mioちゃんを応援しています
瑞浪Mioちゃんと化石博物館の情報はこちら・Link

月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター

Archive RSS Login
