スポンサーサイト


HBM2011に行って来ました

昨日は池袋にてHBM2011が開催されました・
私は生体のお迎え予定は全くなかったのですが
Countblue三浦氏と、「カメが好き!」(屋号は亀日和さん)のKazさんに
ご挨拶しようと思っていたので、ちょこっと遊びに行ってまいりました。

行きも帰りも会場でも、終始カメ話で盛り上がり
とても楽しい時間を過ごせました。
皆様、ありがとうございました。

1106countblue.jpg
Countblueさんのブース。
ちっこくて上手く撮れない!(申し訳ない)

1106countblue2.jpg
百足

1107bisyamonten2.jpg
お連れ帰りもうしあげました、毘沙門天様。
キャー、ビシャモンテンサマー♪カッコイイ~♪
武神ですよ。なぜに武神を選ぶのか。

1106countblue4.jpg
オオトカゲのリングをいただいてしまいました!
すみません、そんなに怖かったですか・・・(カツアゲ?)

「亀日和」Kazさんのブース。
ちっこいミツユビ・トウブハコガメがわらわら♪
1106kazsan3.jpg

1106kazsan2.jpg

1106kazsan.jpg
ヘルマンリクガメ。
お腹が空いて、トコトコ歩き回っていました。可愛かった♪

Kazさん、リアルではお初でしたが、相手をしてくださって
ありがとうございました。
また色々教えて下さいませ!


N野さんのブース。ちょっと話し込んでしまいました(スミマセン)
1106nakano.jpg

1106nakano2.jpg
首が長い子達も大好きです。
事情により飼育できないですけど(^-^;)
またオブロンガが生まれるといいですね~(楽しみ)


そして、当日1番写真を撮られたであろうこちらのブース。
Sさんのブースです。
1106yukatan3.jpg


1106yukatan2.jpg
ユカタンハコガメCB!!
驚きの白さです!

1106yukatan.jpg
アメリカハコガメでは無いみたいな雰囲気。
どうなっていくのかとても楽しみですよね。
Sさん、もの凄いカメさんたちを目の前にしながら
モリイシの話で盛り上がって申し訳ありませんでした(^-^;)
Sさんとこのモリイシ仔が早く見たいです♪

1106snake.jpg
某所でとても勧められたヘビ。
美味しそうでした(ぉぃ)
店主さんも丁稚どんも、眠そうでございましたねw

Comments

 
お目当てが不満足で、あやうくヘビ買いそうになりましたよ。
代わりにトウブベビーになりましたが(笑)

やっぱりボクはカメの人なんだと思いました。
のちのちトウブもペアにしなきゃ...
使命が1つ増えました!(笑)
亀仙人さんへ 
6年ぶりのHBMでした。お店が減った気がしました。
ヘビ!あやうく、いっちゃうのも良かったかもしれないですね(^m^)
カメ話、付き合っていただき、ありがとうございました♪
トウブベビーわらわら可愛かったですね~。
選び方も勉強になりましたよ。

トウブハコガメ成長が楽しみですよね。
モリイシに較べて性成熟も早いですから(^0^)♪
また見せてくださいね。
 
やっぱりぶりくらとかとんぶりの後だとちょっとテンション落ちちゃうんですかね?
行ってないからよくわかりませんけど

あ~でも三浦さんの立体は生で見たいなぁ

長い首、飼えるじゃないですか?
ロンギ冬眠するし
ほーれほれ、飼っちゃえ
ヤモリ庵さんへ 
HBMって、かなり審査が厳しいです。他イベントで手伝いしている私は
手伝いにも出られません。
だから、出すブリーダーさん自体が減ってるんですかねぇ?
お客さんも前年比で少なかったみたい(天気も悪かったけど)
素晴らしい生体が出てるのは確かなんですけどね(^-^;)

三浦氏の作品、細部まで見るの大変かも(^m^)
色は塗装じゃなくて、色作りをした粘土で模様を入れたり
されてるんですよ~(謎の技術!)

いや、これ以上増やさないのです!(3種しかいないくせに)
殖やすけど増やさないよっ!
 
 御礼が随分遅くなってしまいました。「亀日和」ブースにお寄りくださり有難うございました。初めて直接お話しできてたいへん嬉しかったです。
 去年より出展者は減りましたね。カメは殆ど昔っからの人達ばかりという感じでした。基本的に、自分で繁殖させた生体に限り委託も不可ですので、ぶりくら/とんぶりよりは厳しいですね。天気も悪かったので、入場者数は千人を割ってしまいました。
 11月初旬という時期も微妙です。うちみたいに外飼いだと、冬眠モードにそろそろ切り替わってしまう子が出てくるので、もうちょっと早いと有難いんですがね。
 動愛法がどう改定されるのか気懸かりです。来年以降も続けて欲しいものです。
Kazさんへ 
こちらこそ、お邪魔してしまいまして申し訳ありませんでした!
なんの予備知識もなくご挨拶だけでもと思って行ったので
くるっと回って会場を後にしてしまいました。
友人が良いトウブハ仔を迎えることができて喜んでいましたよ~♪

やはり出展者さんは減ってるんですね。
ボールの専門店やレオパードゲッコーの専門店が昔はいたような気が・・・。
HBMは家族で出店、というのも理念の一つだと伺っています。
その辺が厳しく見えるのかもしれないですね(^-^)

秋はイベントが続くので、どうしても11月初旬になってしまうのでしょうか。
Kazさんも来年はとんぶりへ出店いかがですか(^0^)

これからも宜しくお願いいたします!
楽しいお話、ありがとうございました♪

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もりかめ (ぐり)

Author:もりかめ (ぐり)
モリイシガメが大好きです。
Glyptemys insculpta
Wood turtle
他にキボシイシガメ、トウブハコガメを
飼育しています。
5180495_197.jpg

瑞浪Mioちゃんを応援しています
瑞浪Mioちゃんと化石博物館の情報はこちら・Link

月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター

Archive RSS Login
