

立ったわ、冬が立ったわ・・・!

・・・春も言っていた気がしますが
今日は立冬だそうです。
朝は結構冷え込んで、気温も上がらないようです。
晴れていても寒い。

しかしながら、朝6時にカーテンを開けて外を見ると
こいつらは暴れております・・・。


1104gohan3.jpg
ここのところ、いつも静かな06CB♀ごはんちゃんまで。


1104gamma2.jpg
「キリッ」
07CB♂・がんま
一体何がしたいのでしょう。
水も空気も冷たいんですけど。


1107gamma4.jpg
でもエサはスルーです。


1107epsilon2.jpg
「ほーら、いぷしろん、食べるかー?」とエサを落としたら

「・・・」


1107epsilon4.jpg
「プイッ!」

信じられません。
食欲大魔王のモリイシガメが
全く食べようとしません。
冬の始まりです!

もう無駄に動かないで水底でじっとしてて欲しい・・・(^-^;)


Comments

 
ああ、冬が来たのですね
寂しくなりますなぁ

そう言えばウチのセマルも潜りだしたな
ヤモリ庵さんへ 
ねぇ。
それでも暖かめらしいですね。
ヤモリ庵さんは室内組みが沢山!いっぱい!山盛り!特盛り!
いるからいいじゃないですかー。
世話したい世話したい世話したい世話したい・・・

昨年の記事を見てみたら、トウブの♀は11月半ば
♂は11月終わりに潜ってました。
でももうゴハンも食べないし、ほんとツマンナイ・・・(ぉぃ
 
室内ではまだまだガンガン食ってます。
うち、もりかめさん家に比べると成長遅いので、
来年20cmを目標にガンガン食わせてみます!

全種ウザイくらいエサ放り込んでやる~!
しばらくは種親育成に精出しまーす!
亀仙人@習クワさんへ 
室内組は一年中暴飲暴食ですよね!
食べたら食べただけ出しますが
腹をくくって水換えですよーp(^_^)q
食べれば大きくなるカメですから
きっとすぐですよー♪
 
冬眠始まりますね~;自分でもわかるくらい冬が近づいてきているから
変温動物はなおさらわかるんでしょうね・・・って、みんな活動的w
さすが北米!

でも最後の太陽を楽しんでいるんですかね~。うちも晴れた日は
キボシが勝手に日光浴とかしちゃってます。
そろそろ日当たりの悪いところに移動ですね。寂しいわ~(T0T)
黒松さんへ 
ついに今日はトウブ♂が潜りました!
♀ももうすぐでしょう・・・
掘ってはいるんだけど、でかすぎて埋もれないみたい(爆)

キボシもちょっとでも暖かいとバスキングしちゃったりしますが
モリイシは12月も1月も2月も
ちょっと寝ちゃあドタバタしたりバスキングしたり
氷でも張らなければずっとそんな調子です。
明けるまでずっと気を揉みっぱなしです(^-^;)
トウブは一度潜ると殆ど出てきません。いい子たちだわー。

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もりかめ (ぐり)

Author:もりかめ (ぐり)
モリイシガメが大好きです。
Glyptemys insculpta
Wood turtle
他にキボシイシガメ、トウブハコガメを
飼育しています。
5180495_197.jpg

瑞浪Mioちゃんを応援しています
瑞浪Mioちゃんと化石博物館の情報はこちら・Link

月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター

Archive RSS Login
