

まいくろふぉーさーず練

ミラーレス一眼。
手に入れる機会に恵まれたので
練習しているのですが・・・。
ムズカシイ!

コンデジ歴が長いので、基本もわからないし
(考えずに使ってきました)
後ろがボケたらおっけー!って感じで
練習しています。
ピントを合わせるのが難しい(そこから・爆)

何を撮るかと言ったらカメと植物くらいだし
景色も人も撮らないし
コンデジで充分、それ以上なんて畏れ多くて・・・(ヒクツ)
と思ってましたが、なんか悔しいのでちゃんと撮りたいです。

1104gutta2.jpg
以前も載せましたが、ちょっと違うバージョンで。
普通の単焦点。

1116rosemary.jpg
ローズマリー。

1116som.jpg
こちらはマクロコンバーターを付けて。
つる薔薇ソンブロイユ

1116murenberg4.jpg
これもマクロで。
Count blueさんのミューレンバーグイシガメ。
(ゴミついてる^-^;)


1116gamma2.jpg
室内からズームで。
モリイシガメ07CB♂・がんま

1116epsilon5.jpg
モリイシガメ08CB♂・いぷしろん
「ナニ?ナンナノ?」と寄って来てしまいました。

これらを撮影してから、設定が色々おかしいことに気づいたり。
道は険しいのね。
(RICOH GRDⅣ、cx6、canonのs100とか出てますね~←コンデジ体質)

Comments

 
最近そこここで一眼レフの話が出てるのでちょっとそそられたりしますが、CX-5でも使いこなせてないワタシには過ぎた話ですな
もりかめさんの進化を見定めてからにしよう
ヤモリ庵さんへ 
いや、ニセ一眼レフだから!ミラーレスマン!(なんぞ)
型落ちなので、なんと安くなったCX-5より安いんですよ!
私もコンデジも適当にしか撮ってないので
両方勉強しています(爆

でも、マイクロフォーサーズくらいだと
こうやってブログに載せるくらいじゃあんまりコンデジと
違わない気がしています(^-^;)

あのね、説明書をちゃんと読めばいいんだって
気がついたりしているんですよ・・・(そこなの?!
 
ミラーレス一眼ってなんですか?
カメラ全く分からないorz

でも綺麗な写真のブログって見てるといいなぁ~って
思っちゃいます。

私も欲しいなぁ~・・っていつも思いながら、被写体
かめしかいないしwと諦めてます(´∀`;)
黒松さんへ 
私もわかりません!

「ミラーレス一眼カメラ」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%82%B9%E4%B8%80%E7%9C%BC%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9

コンデジに毛が生えたようなもんですよ、多分。
私もほんとの一眼レフでびしっと撮影した画像を載せてらっしゃる
ブログを見ると、いいなあって思います♪
黒松さんの写真もきれいに撮れてるじゃないですか(^0^)

被写体は当方もカメしかいません!(風景も人物も撮らない)
道具としてのカメラも好きなんだと思います~(^-^)
 
こんにちは~。ミラーレス、いいですね。
私も凄く欲しいです(^v^)
カメ撮影メインだと一眼とコンデジでことは足りてるので思いとどまってます。
>(RICOH GRDⅣ、cx6、canonのs100とか出てますね~←コンデジ体質)
非常に気になってますが、最新機種がでると旧機種がかなり安くなるので
それを狙っていたりします(笑
亀を手に持っての撮影や室内だとコンデジの方が使いやすいんですよね~。
kazuさんへ 
せっかくコメントをいただいたのに遅くなって申し訳ありません!

ミラーレス、本体はコンパクトなので機動性が高いです。
でもやっぱり一眼+コンデジが最良の組み合わせだと思います(^-^)
コンデジは短いスパンでニューバージョンが出るので
買い時が???となりますが、詳しく見てみると
前の機種で十分だったりしますよね~!

そうなんですよ、亀を手に持ってだとコンデジくらいじゃないと
撮りづらいです!
私のミラーレス、AFが難しくてMFで撮ったりしてるので
カメのほうを近づけたり遠ざけたり、試行錯誤中です(^-^;)
 
一脚あると幸せになれるかも…
ぽたさんへ 
なるほど・・・

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もりかめ (ぐり)

Author:もりかめ (ぐり)
モリイシガメが大好きです。
Glyptemys insculpta
Wood turtle
他にキボシイシガメ、トウブハコガメを
飼育しています。
5180495_197.jpg

瑞浪Mioちゃんを応援しています
瑞浪Mioちゃんと化石博物館の情報はこちら・Link

月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター

Archive RSS Login
