スポンサーサイト


カメとフクロウに会える店・Cafe little ZOO

火曜日に行って来ました!
カメだけじゃないんです。
トカゲやヘビもいます(^0^)♪
Cafe little ZOO

着くなり気もそぞろで、水槽を覗き込んだりで
持って行ったカメラも今回コンデジだったので
ブレブレだったり上手く撮れませんでしたが
こんな楽しすぎる雰囲気のお店でした。

1123tennai.jpg
全てがレイアウトされていて、shigegioさんオリジナルのケージが素敵でした。

1123matamata3.jpg
入って奥に目が釘付けになるのが、マタマタのジョウジくん!

1123matamata2.jpg
でっかい!
甲長38cm越えです。

1123matamata.jpg
お顔は結構可愛い(^-^)

1123herman2.jpg
カウンター前のリクガメ仔たちが暮らすレイアウトケージ。
植物がすごいです。

1123herman.jpg
可愛すぎる水のみ中のヘルマンリクガメ。

1123marugi2.jpg
お昼寝中だった亀仙人@習クワさんブリードのマルギナータリクガメ。
とても綺麗な子でした。

1123agama.jpg
せっかく出していただいたのに、ピンボケになっちゃった
ユカタントゲオイグアナ。
小さくて、画像ではわかりませんが色がとても美しかったです。
色々許されれば飼いたい(^m^)

1123baren.jpg
ベーレンパイソン。
静かにスルスルと動き回っていました。

1123matsukasa.jpg
マツカサトカゲ。
こちらも結構動いていたみたい。面白い形のトカゲ、目は優しい♪

1123stink.jpg
ここには何がいるでしょう?

1123stink3.jpg
小さくってちょこちょこ泳ぐ

1123stink2.jpg
ヒメニオイガメのベビーでした。
(こちらもご友人ブリード)


うちのモリイシガメ06CB♀・ごはんちゃんがひとこと(ってか早く寝てください!)
1124gohan3.jpg
「あーあ、私もRVボックスじゃなくて、素敵なお家に住みたいわ」
スミマセン、スミマセン・・・。
うちはRVボックス、トロ舟、収納ケース。
うちも何とかしてみたいです。夢のまた夢か(モリイシ破壊王^-^;)
でも色々勉強させていただけそうです。

初回に長時間居座ってしまいました。
店主ご夫妻のお人柄とダイスキ!という情熱が素敵なお店です。
しょっちゅう行ってしまいそうです(^-^)♪
紹介して下さった亀仙人さん、little ZOOスタッフ(タレントさんも)
楽しい時間をありがとうございました。
本当にハナシが尽きない!という感じでした。


Comments

 
ぐだぐだといつまでもくっちゃべって一見無駄なような時間が
一番楽しい時間だったりしますよね!
いつ行っても誰かがいて、カメトークetc...
そんな店になるといいなと思います。
趣味は仲間がいて2倍にも3倍にも楽しめるかなって。
また盛り上がり(?)ましょう!!
亀仙人@習クワさんへ 
本当に話は尽きないですよねぇ(^-^)
カメ話だけでも楽しいのに、それ以外の未知の世界も知ることが出来て
ほんと楽しいです。

モリイシ以外はあんまり詳しくないですけど
これからも宜しくお願い致します♪
植物もいいですもんね~。
 
都会はええのう…こんな店があって
でもイインダ田舎は田舎で楽しいんだから

ちくしょ~羨ましいから温室で元白さんと差し向かいで飲んでやる
ヤモリ庵さんへ 
あら、私の家は都会じゃないですよ(^m^)クルマが無いと~な感じで!
そりゃあ田舎はイキモノたくさんいますし、緑も多くていいですよ♪

ヤモリ庵さんとこは1人爬虫類カフェ、いやカフェバーですよね(^0^)
いいなあ、元白さんと私も飲みたいです♪
(うちにはがんまといぷしろんというホスト
ごはんちゃんというちぃママがおります。居酒屋森石)
 
こんなレイアウトで飼育するのは夢のまた夢ですね。。。

ぐりさん、ウチの雲海にも「早く寝ろ」と言ってやって下さい。。。

clemysさんへ 
本当に素晴らしくて、夢のようですよ~(^0^)
おうちでも同様にされてるんだから凄いです。
小型のリクガメや乾燥系のトカゲはできるかなあ?
オオアタマも飼育されていて、立体的なビバリウムも
いいねぇ、とお話されていました♪

雲海ちゃんもまだまだ起きてますか(^m^)
元気にシーズンを迎えて欲しいから、みんな静かに
落ち着いて欲しいですよねぇ・・・。
今日は流石に皆沈んでるな~と思ってたんですが
今見たらごはんちゃんが騒いでいます(^-^;)

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

もりかめ (ぐり)

Author:もりかめ (ぐり)
モリイシガメが大好きです。
Glyptemys insculpta
Wood turtle
他にキボシイシガメ、トウブハコガメを
飼育しています。
5180495_197.jpg

瑞浪Mioちゃんを応援しています
瑞浪Mioちゃんと化石博物館の情報はこちら・Link

月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター

Archive RSS Login
