

性格の違い・モリイシガメ07CB♂がんまの場合

ここのところ、晴れ!という日は無くて
曇っているどんよりとした天気が続いていますが
モリイシガメとキボシイシガメは朝もはよから
甲羅干しに余念がありません(^-^;)
早朝から揃って陸に上がっています。

同じ種類のカメでも個性があって非常に面白いのです。

今日は07CB♂のがんま。
心臓に毛が生えた感じのモリイシガメにしては
ちょっと臆病なところがあります。

庭に出て様子を見ます(日課)
家側を向いていたので、手を突っ込んで撮影。

1129gamma2.jpg
気づかれないようにそーっと・・・。

1129gamma5.jpg
「ン・・・?」

1129gamma3.jpg
「アレー、オマエナニヤッテルノー?」

気づかれてしまいました!

1129gamma9.jpg
「ナンダヨ、アソンデホシイノカ?」

わー、水に入らなくていいから~(^-^;)

1129gamma8.jpg
「ドウシタ、アソバナイノカ?」

もうエサも欲しくないのに、こちらに気づくと付き合いで(?)
寄って来てくれる優しい(のか?)子です。
弟より身体が小さい、肝っ玉も小さいけど可愛いヤツです。
さて、あとの2匹は・・・。


1129som2.jpg
つる薔薇ソンブロイユがつるを伸ばして盛大に咲いています。
天気が良くなくて上手く撮れないなあ。
良い香りです。

Comments

 
寒いのに律儀な子!
でもこうやって寄ってきてくれると嬉しいですよね
そろそろエネルギー消費は控えて欲しいですけど

冬のバラですか
晩秋に花の香も趣深いです
ヤモリ庵さんへ 
水冷てぇー!まだ陸のほうがまし!
って感じでみんなむすっとしながら干してるんですよね(^m^)
なのにいい子(爆)
ああ、さぼってたけど体重測定しないといけないですね~。
今日で暖かめな日は終わりって言ってたけど
どうなんでしょうね(^-^;)

秋から晩秋の薔薇は、春の薔薇とちょっと雰囲気が違って
なかなかいいものです♪
この薔薇は2季咲きのようで、春秋と咲いてくれます。
蔓の管理が甘く、樹に登りまくっているので
2階から見たほうが綺麗です(-_-;)

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もりかめ (ぐり)

Author:もりかめ (ぐり)
モリイシガメが大好きです。
Glyptemys insculpta
Wood turtle
他にキボシイシガメ、トウブハコガメを
飼育しています。
5180495_197.jpg

瑞浪Mioちゃんを応援しています
瑞浪Mioちゃんと化石博物館の情報はこちら・Link

月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター

Archive RSS Login
