

ぶるぶる寒い・モリイシガメたち体重測定

昨日の寒さは酷かった・・・。最低気温4℃最高7℃。
今日はぼやんと暖かいような寒いような雨のち曇りでした。
そして早朝震度4の地震で、久々にびっくり(ベッドから出ませんでしたが^-^;)

水換えついでにモリイシガメたちの体重を量りました。
さすがに昨日は静かにしていましたが・・・

06CB♀・ごはんちゃん
1130gohan.jpg
とっても迷惑そうです。

1130gohan5.jpg
何気に前足をついて、さばを読んでいます(^m^)

1130gohan2.jpg
結果。

1130gamma2.jpg
07CB♂・気の小さい漢、がんま。
甲羅をゴシゴシ洗ったら、またいじけてしまいました。

1130gamma.jpg
ちっとも大きくなりませんねぇ。maxなのだろうか?!

1130gamma3.jpg
しばらく放っておいても出て来ない(-_-;)

1130gamma4.jpg
水に戻したら、やっとこさ出てきました。

1130gamma5.jpg
「ナニスンダヨゥ・・・(泣)」

1130ep2.jpg
一方こちら、08CB♂・恐れを知らない漢、いぷしろん。
ちっともじっとしていません。この寒さで走り回ってます・・・。

1130epsilon.jpg

1130epsilon3.jpg
捕獲。

1130epsilon2.jpg
ちったあ、落ち着こうよ!
甲羅も磨けなかった・・・(T^T)

Comments

 
巨大化してますね~
いいわぁ~ゴハンちゃん
イプさんと共に来年を楽しみにしましょう
ヤモリ庵さんへ 
ごはんちゃん、もって見る度にでっかー!!と思いますが
ひとつ上のおねえちゃん「(アルファ)ぴっころ」さんは
2kg計で量れないそうです。巨大過ぎます(^-^;)

やっぱりがんまはダメですか(爆)
♂はシッポが立派になった時点で
もう繁殖できるんじゃないかとブリーダー氏は
申しておりますが・・・。
いぷしろんは乗っかる素振りは見せるのですが
がんまは踏まれるばっかりです(いぷしろんにもごはんちゃんにも・T^T)

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もりかめ (ぐり)

Author:もりかめ (ぐり)
モリイシガメが大好きです。
Glyptemys insculpta
Wood turtle
他にキボシイシガメ、トウブハコガメを
飼育しています。
5180495_197.jpg

瑞浪Mioちゃんを応援しています
瑞浪Mioちゃんと化石博物館の情報はこちら・Link

月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター

Archive RSS Login
