

Cafe little ZOOでデート・カメ編(激レアですぞ)

昨日年内最後のCafe little ZOO詣でへ。
みのじさんがいらっしゃるということで、馳せ参じました(^0^)
後から亀仙人@習クワさんも顔を出してくださり、楽しい時間を過ごしました。
(お二人とも、ありがとうございました)
1226curry.jpg
まずは腹ごしらえ!とばかりに特製グリーンカレーを。
前回は日替わりのチキンのトマトソース煮だったので(こちらも美味しい)
看板メニューのカレーをマタマタいただきました。美味い!

そして・・・これは・・・?!
1226riku.jpg
なんと、目がくらみそうなサウスアフリカンズ!
いつもいるわけではないので、ラッキー♪
しかしこんなに小さくてみんなアダルトです。

1226nokoheriyabugame.jpg
ノコヘリヤブガメさん。
こんもりとしていて、模様もはっきり美しい。

1226riku3.jpg
ナマクアヒラセリクガメさん。
つるんと平べったくて、とても活発でした。

1226shimofurihirase.jpg
シモフリヒラセリクガメさん。
複雑な甲羅の模様がとても綺麗。
ちょっと眠そうでした。

1226riku5.jpg
ヘルマンがむしゃむしゃ食事中の背後で・・・

1226riku8.jpg
小さなマルギナータリクガメの子とノコヘリヤブガメが鼻を突き合わせています(^m^)
マルギ、なかなかの度胸です!

1226shimofurihirase2.jpg
一方、シモフリヒラセリクガメは暖かくてうとうとw

1226kabutonioi.jpg
昨日はいつもよく見えないちびさんたちも
よく泳いでいて面白かったなあ。
水深が深いところでよく泳ぐ種類もいいですね♪(反射しちゃってすみません)

1226jhoji.jpg
もちろん、巨大マタマタのジョージ君も元気にエサを食べていました。
捕食シーンは速すぎていつも撮れません(^-^;)
次回は動画を撮るか?

店主(飼育係?)さま、店長さま、来年はもっと遊びに行きますんで
準備中とかにしないでくださいね!

猛禽・トカゲ編につづく。

Comments

 
贅沢な空間ですな~
リクガメ天国至福のひととき

いいなーゆっくりご飯食べたい
カメ話しながらお茶呑みたい
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ヤモリ庵さんへ 
ほんと贅沢ですよ~(^-^)
この記事には貼ってないですけど、ヘビやトカゲもいますからね!
釣りの話、島の話、猛禽の話、虫の話なんかも盛り上がれます。
ヤモリ庵さんが来たら更に盛り上がりそう(^m^)
鍵コメさま 
スミマセン、やり直しました(^-^;)
 
すごいですね
モリイシの飼育と同じくグリーンカレーってかなり料理の腕もすごいですね
猛禽、トカゲの記事待ってます!!!
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
takashiさんへ 
うわー、誤解です~!
グリーンカレーはこちらのカフェの看板メニューで
店長さま特製です。
私はお店に行って食べるだけ(^m^)

猛禽、トカゲはすぐこの後アップしますので
よろしくお願いします♪
鍵コメさま 
ほっとしましたw

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

もりかめ (ぐり)

Author:もりかめ (ぐり)
モリイシガメが大好きです。
Glyptemys insculpta
Wood turtle
他にキボシイシガメ、トウブハコガメを
飼育しています。
5180495_197.jpg

瑞浪Mioちゃんを応援しています
瑞浪Mioちゃんと化石博物館の情報はこちら・Link

月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター

Archive RSS Login
