スポンサーサイト


自由すぎる男・キボシイシガメ

寒いなあ・・・。
今日はずっと曇天なのでじーんと冷える感じです。

キボシイシガメ07CB♂・ぐった
のぞいてみると

0115gutta_20120116145904.jpg
ほうほう、寝とる寝とる~

0115gutta3.jpg
と思いきゃ
ささささささっと
まるで黒い○キブリみたい(^-^;)

0115gutta4.jpg
速くてブレブレなんですが。

0113gutta.jpg
そして、日差しも無いのに白くなるまで干しています。
大丈夫なんでしょうか・・・。
化石になりそうな勢いです。

でもシーズンだったら絶対にエサをねだるのに
やっぱり冬なのね。


814002_wHR.jpg
話は全く変わりますが、キボシイシガメの陶器のフィギュア。
アメリカはレイノックスのものです。

どうです?!

ええええ?こ、これは、うーんとか言ってるうちに
品切れになってしまいました。(ちょっと前のだし)
顔のカラーリングはメスなんですが
目はオス、尻尾もたくましそうですね。
・・・やっぱりくれみす&ぐりぷてみす愛好家としては
ゲットしておくか・・・?

0526lenox.jpg
いや、モリイシは持ってるんですが
非常に不細工です。
そして不細工っぷりがうちのいぷしろんにそっくりなのです(^-^;)

Comments

 
元気な子だなぁ…
我が家のお父さんはバスキングライトの下でうつらうつらしております
子供達は水槽を泳ぎまくっております
元気ならいいか

陶器シリーズ
買っちゃえヨ!
買わなくって後悔したって知らないゾ!
買ってから後悔するのは自由だゾ!
 
こういうマニア過ぎるようなかといって詰めが甘いようなファンシーな陶器の置物って海外に結構ありますよね。。。^^;
ちと前にヤフオクにハーモニーのワニガメ出てたんですけど、結構値上がりしたのでまあいいやって気持ちになってやめちゃいました(笑)
買っとけば良かったといまさら後悔しております。。。

ヤモリ庵さんへ 
ほんと困りますよね~(^-^;)
昨年の同時期の日記を見返してみても
同じみたいなので、毎年同じ心配してるようです(爆)
キボシはクーリング程度で充分繁殖するので
ヤモリ庵さんみたいに室内でのんびり栄養つけさせるほうが
本当はいいと思います。(私はそう思う)

陶器のねー、モリイシを買ったとこからお知らせメールが来るのですが
キボシもアメハコ(ミナミハコみたいな柄なんだけど^-^;)も
ずっと欠品なのです・・・。
clemysさんへ 
そう!詰めが甘いんですよね~www
可愛さを狙ってるわけでも無いのかな?と思わせる
中途半端なデフォルメ・・・(^-^;)

ハーモニーキングダムですね!(持ってないけど!)
ワニガメはなんか絵になりますよねぇ。
clemysさん、アクアプラントさんのワニガメ持ってるじゃないですか!
好きな種類のものは、欲しくなりますよね。
私は次は鰐亀流工房さんのカミツキガメとプロガノケリスを狙っています♪
 
こんな低温でも活動するなんてやはりキボシですね
キボシのフィギュア可愛いいですが上の本物のキボシのほうが星多いですね
takashiさんへ 
そうなんですよー(^-^;)
メスのほうが落ち着いているような記憶がありますが
オスは毎年こんな感じです・・・。

あ!確かにフィギュアのほうが星が少ないかな?
うちの子は甲羅が汚れてて(脱皮途中のとこもあるし)
お恥ずかしいです。

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

もりかめ (ぐり)

Author:もりかめ (ぐり)
モリイシガメが大好きです。
Glyptemys insculpta
Wood turtle
他にキボシイシガメ、トウブハコガメを
飼育しています。
5180495_197.jpg

瑞浪Mioちゃんを応援しています
瑞浪Mioちゃんと化石博物館の情報はこちら・Link

月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター

Archive RSS Login
