スポンサーサイト


いつものモリイシガメたちと新しいレンズ

今朝もうっすら氷が張っていました。
太陽が出たので、昼前にはとけました。

0115gohan3.jpg
モリイシガメ06CB♀。ごはん
前足が可愛い(馬鹿

0116gamma.jpg
モリイシガメ07CB♂・がんま
後ろ足で立ち上がって、半身出してましたが
カメラに驚いて引っ込む。

0116epsilon.jpg
モリイシガメ08CB♂・いぷしろん
こちらも顔を出していましたが、引っ込んじゃいました。


新しいレンズを入手しました。(マクロレンズ)
ちょっと試してみる。

0118macro4.jpg
さぼてん

0118macro.jpg
シュタイフのインコと小鳥。

0118macro6.jpg
ビオラ。

0118macro5.jpg
多肉。

ピントを合わせるのが難しい。
もっといじって慣れないといけません。
撮るものが非常に限られてるので、早く暖かくならないかなあ。

0117tumbler.jpg
某コーヒー店で働いていた時に使っていたタンブラー。
(中の写真や紙を差し替えられます)
同僚にとっても評判が悪かったです(爆)
一般的には、爬虫類の中でカメでさえ嫌いな人も多いのです。
色々勉強になったもんですw

Comments

 
被写体が動き出すまでいろいろ撮って慣れましょう
と、CX-5にすら振り回されてる男が言ってみる

あと、寝てなさい

タンブラー良いと思うけどな~
やっぱり嫌いな人は嫌いなんだなぁ
普段爬虫類好きばっかりと交流してると忘れるよね
ヤモリ庵さんへ 
そうですね、まだ3ヶ月くらいはシーズンオフですもんね(^-^)
私もリコー大好きで、今まで使っていたコンデジも
併用しています♪が!殆どマクロモードで撮影してるんで
全然使いこなせてません!(どや顔

ほんと、寝てなさい!と言いたいです・・・。
カナダのモリイシ飼いのかたが「あなたの住んでるところはすっごく寒いんだね!
水深をもっと深くしたほうが・・・」と心配してコメントをくださいました。
カナダのほうが寒いよ!(^0^)
彼は室内(ガレージとかかな?)冬眠をさせています。

タンブラー、ありがとうございます。
この画像、ごはんちゃんが外飼育になったころなので、結構前のですが
気に入ってるのでよく使いまわしています(爆)

旦那さまがリクガメを飼いたいって言うのを、阻止したとか
同僚の子が言ってたり、何でこんなの飼うのかわかんなーい!と言われたり
待ち受けの画像を見られてどん引かれたり。
再認識の日々でした(最近忘れている)

タンブラー 
一瞬、餌入れかと思いました。
写真を入れ替えられる配合飼料入れがあったら便利なんですけどねぇ~
 
シュタイフってくま以外も造ってたんだ。。。^^;
知らんかったです。。。
今欲しいのはバカラの招き猫セットとスワロのガラパゴスゾウガメです(笑)

カメラは一眼がいい加減古くなってきたので新しくしたいですー。


まちゃさんへ 
まちゃさん、ご無沙汰すんません(^-^)
このタンブラーは片手で小さい飲み口を開け閉めできるので
餌入れにいいと思いますよ。
入れてる画像はちょっと餌入れ意識してる。

全然使っていないので、配合飼料入れるちゃおうかな。
でも最盛期だと毎回入れ替えなくちゃいけないかなw
clemysさんへ 
シュタイフは色々ありますよ~!
オールドシュタイフの写真集持ってたんだけど
見つからない(^-^;)
この手前のインコで6cmくらいで、毛糸を束ねてカットして形作る製法の
シリーズです。(ちなみにこれは35年くらい前のです)

バカラ、スワロフスキー、ラリックあたりの動物ものは
欲しいーっ!って思いますけどなかなか・・・。
指くわえてるだけのことばかりですねw
ドイツの子供用木のおもちゃとか
リサ・ラーソンの陶器なんかも面白いのがあります。

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もりかめ (ぐり)

Author:もりかめ (ぐり)
モリイシガメが大好きです。
Glyptemys insculpta
Wood turtle
他にキボシイシガメ、トウブハコガメを
飼育しています。
5180495_197.jpg

瑞浪Mioちゃんを応援しています
瑞浪Mioちゃんと化石博物館の情報はこちら・Link

月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター

Archive RSS Login
