

カメラ練習、植物園

夕方から雨、雪に変わり雷も鳴ったりの今日でした。
現在うっすら雪が積もっていますが、明日はどうなるのでしょう。

午前中、日が差した時間があったので、練習練習とカメラを持って外を見たら
ヒヨドリとスズメがいました。
なんとなく撮ってみたら

0123suzumes.jpg
すずめず

0123hinadori.jpg
ヒヨドリ

0123suzume.jpg
スズメ

なんかもっと撮りたくなったので、買い物がてら
植物園へ行ってみました。

0123bobiebrown.jpg
ここはバラ園なので、この時期はお客さんが全然いません。
スタッフの人と時々鉢合わせして、お互いびくっとするくらいです。
でも冬場のバラ園は、どう誘引しているのかとか剪定しているのかを見るのが
私は楽しいです。
これは巨大アーチの一部です。普通想像するアーチの5倍くらいの太さがあります。
絡んでいるバラ、うちにあるんですけどこんなになるんだ・・・とか(^-^;)

0123rosetree.jpg

0123rosetree3.jpg
隙間から見えるバラの花は、凍って乾いて天然ドライフラワーになっています。

0123bikakushida.jpg
温室もあるんですが・・・シーズンオフはしょぼい!
シーズン中は綺麗なハンギンクなんかもあるんですが、この時期うち捨てられてるw
かろうじてあるビカクシダ。

0123airplants2.jpg
これは見事なエアープランツの滝。

0123k.jpg
ひっそり咲いていたキルサンタス。

0123k2.jpg

いやー、もうちょっとバラ以外の植物が見れると思ったのですが
合理的にやっているのでしょうね。
普段入場料が800円なのが、今は300円ですし。
またどこかで練習しようと思います。

Comments

 
綺麗に撮れてますね
バラ園でもシーズンオフってなんかさみしいですね
船橋の近くのバラ園に昔よくいったことを思い出します
takashiさんへ 
なんとか撮れてますか?
ありがとうございます(^-^)
なんだかコンデジに慣れているので
ピントを合わせるのが難しいです(^-^;)
練習しなくちゃ・・・。

船橋の近くは谷津バラ園でしょうか?
私もそちらに住んでいた時行った事があります。
 
あら、練習中?

温室いいなぁ
実家の近くには京大の植物園があるんだよなぁ
何時でも行けるわとか思ってたら結局まだ行ってないけど

ビカクシダとかエアプランツとかすぐ枯らすのでこうなるまで育てたいなぁ
ヤモリ庵さんへ 
はい、練習中です~。
コンデジに慣れているので、ビシっとピントが合ってないと
気持ち悪くてですね・・・(^-^;)

京大の植物園、良さそうですね。
京都府立植物園も良いと聞いています(^-^)
ビカクシダやエアプランツは難しいですよね。
育てやすい種類もあるみたいですよ♪

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

もりかめ (ぐり)

Author:もりかめ (ぐり)
モリイシガメが大好きです。
Glyptemys insculpta
Wood turtle
他にキボシイシガメ、トウブハコガメを
飼育しています。
5180495_197.jpg

瑞浪Mioちゃんを応援しています
瑞浪Mioちゃんと化石博物館の情報はこちら・Link

月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター

Archive RSS Login
