スポンサーサイト


HEALTH CARE &REHABILITATION OF TURTLES AND TORTISES

0124niwa.jpg
都内は4cmだったそうですが、凍結で自動車事故があったり通勤時間帯には電車が止まったり
滑って怪我をする人が沢山いらしたようです。
うちの辺りは3cmくらいだったでしょうか。
朝いちで見た雪避け(^-^;)


0124postal.jpg
注文していた本が届きました。
米アマゾンでは扱いがありましたが、日本に送ってくれないので
版元のLiving Art publishingさんに頼みました。(ペイパルで簡単決済)
この本のページ・Living Art publishing


0124book.jpg
HEALTH CARE &REHABILITATION OF TURTLES AND TORTISES
治療や処置、手術なども画像満載です。
レスキュー、治療、その後然るべき場所へ帰す(野生下に戻れない場合は飼育者へ)という活動が
この本になりました。
適切な飼育に関しても多く載っています。
医療分野は私のような素人にはムリですが、とても勉強になります。


0124ishigame.jpg
1枚だけですがニホンイシガメが(^-^)


0124turtles.jpg
症例の画像に、モリイシガメが結構あって
目頭を押さえずにはいられませんでした(馬鹿


0124woods.jpg
これは飼育のページかな、オスがオスをがっしり捕まえている画像です。
オスはメスにシツコクするだけでなく、メスと間違えてだか優位性を見せ付けるせいか
オスにも嫌がらせをしますので(ぉぃ)一緒にしないほうが良いのです。
キャプションにも「水位が深ければ溺れさせてしまうだろう」と怖いことが書いてあります。

Comments

 
飼ってるカメの痛々しい姿は見るに耐えませんよね
そうならないようにしませんと

モリイシやるよね
キバラハコにやってた
相手がデカイから意に介してないみたいだけど
ヤモリ庵さんへ 
はい、かの地は飼育人口が多いためか
固有種が多く捕ってきて簡単に飼育できちゃうためか
不適切な飼育の結果とか自動車事故
ペットの犬にやられたりとかの症例が多くて(><)

アメハコやリクガメの発育異常画像はよく見ますが
モリイシのは初めて見たので衝撃的でした・・・。

モリイシはメス同士でもやりますからねぇ。
子ガメの頃に乗っかったからってオスとは断言できないですよね(^-^;)
 
モリイシを立派に育てていらっしゃるのに、ドンドン追及していく姿勢
さすがです
こういう本は僕は読めないですけど、写真みるだけでも勉強になる感じでしょうか?

表紙のキボシスポットすごいですね♪
 
私は岐阜県ですがそっちの方が雪深そう
上の人と同じくキボシイシガメのスポットに見入ってしまいました
トッチさんへ 
立派なんてことはないです(^-^;)
これから何も無いように気をつけなくてはいけないですからね。
特に新しい種類のカメではないので、多分新しい情報など
そうそう無いとは思うのですが、つい探してしまいます。
好きなものの事っていくらでも知りたいじゃないですか(^m^)

この本は写真が多くて、文章は少ないほうだと思います。
実際に飼育されているかたなら、想像つくこともあると思いますよ~(^-^)
takashiさんへ 
こちらは千葉南西部なのですが、一時期やたら氷ますね。
風向きなどの影響もあるのでしょうか。
雪は一冬に数回積もるか積もらないかです。
でもすぐに交通機関などに影響が出ちゃいます(^-^;)

トッチさんもtakashiさんもキボシに目が行きますか(^m^)
こういうメニースポット個体はあまりいないんしょうか。

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

もりかめ (ぐり)

Author:もりかめ (ぐり)
モリイシガメが大好きです。
Glyptemys insculpta
Wood turtle
他にキボシイシガメ、トウブハコガメを
飼育しています。
5180495_197.jpg

瑞浪Mioちゃんを応援しています
瑞浪Mioちゃんと化石博物館の情報はこちら・Link

月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター

Archive RSS Login
