

試し食い・キボシイシガメ

昨日は全国的に暖かかったようですね。
私が住んでいる地域は、朝の予報では18℃まで上がるということでしたが
結局陽が差したのが午後2時半を回った頃だったので
15℃どまりでした。

モリイシガメたちは顔すら出していませんでしたが
キボシイシガメ07CB♂・ぐった君は甲羅干ししておりました。(午前中から)

0220gutta3.jpg
手に取ったら引きこもり。


0220gutta2.jpg
お日様に当てても。


0220gutta5.jpg
しばらく待っても。
あきらめて部屋に戻りました(^-^;)

明けて今朝も高めの気温を引きずって、7時で気温11℃超え。
曇ってますが、窓を開けると
RIMG8882.jpg
そわそわ歩き回っているキボシイシガメ。
こちらに気づいて寄ってきて何か訴えているようです。
(すいません、カメラ持ってなかったのでこの1枚だけ使いまわし・ぉぃ
イメージです・爆)


0307gutta2.jpg
ちょっとひとくち食べてみる?と聞くと
ウンウン、と言うので(病気か飼い主)
特製カメ用ハンバーグを落としたら食べていました。

ついにキボシはスタンバイOKという感じです。
でも明日からまた気温が下がるとか。
しばらく様子を見てお預けかな・・・。

Comments

 
我が家ではイシガメが庭池で顔を覗かせておりました
温室ではドロガメ達が産卵しております
もう少し暖かくなったらキボシ達は表に

春近しですな
グッタさんも春を乗り切ったご様子で安心致しました
ヤモリ庵さんへ 
ニホンイシガメは友人とこでも
バスキング開始と便りが(^-^)
ヤモリ庵さんちはますます賑やかに
なりますよねー♪

キボシは栄養状態さえ良ければ
冬眠は得意ですね。
明けて自然に餌を食べはじめれば
問題無しの良いカメです。
暑さのほうが弱いかなあ。

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

もりかめ (ぐり)

Author:もりかめ (ぐり)
モリイシガメが大好きです。
Glyptemys insculpta
Wood turtle
他にキボシイシガメ、トウブハコガメを
飼育しています。
5180495_197.jpg

瑞浪Mioちゃんを応援しています
瑞浪Mioちゃんと化石博物館の情報はこちら・Link

月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター

Archive RSS Login
