

季節逆戻り・過去の食い初め記録

冷たい冷たい雨。
雪がちらついたところもあるようですね。

ブログの記録を見てみると
2011年
3月13日 モリイシガメ・いぷしろん初バスキング
3月29日 モリイシガメ・がんま食い初め
3月30日 モリイシガメ・ごはん食い初め
4月27日 モリイシガメ・いぷしろん食い初め(コヤツは問題児)
       トウブハコガメたち食い初め
2010年
3月30日 気温低下、水面氷結!
4月25日 モリイシガメ・ごはん、がんま食い初め(いぷしろんはまだ室内飼育)
4月26日 トウブハコガメたち食い初め

2009年
4月 9日 モリイシガメ・ごはん食い初め
4月13日 モリイシガメ・がんま食い初め

本格稼動は3月末から4月末とかなり幅があるようで(^-^;)
春の気候が安定しないのは仕方がないのでしょうか。


0310epsilon.jpg
何度も顔を出すけど、ぼけーっとしているモリイシガメ08CB♂・いぷしろん

0310gamma_20120310150807.jpg
ぐっすりモリイシガメ07CB♂・がんま

0310gohan.jpg
こちらもぐっすりモリイシガメ06CB♀・ごはん


0310gutta.jpg
ほんのひとくち・・・を済ませてしまったキボシイシガメ07CB♂・ぐった
窓を開けたら寄ってきました。

0310gutta2.jpg
右前足をちょいちょい振ってますが、動きが緩慢であります・・・(^-^;)
まさかのクイモノ要求?!

0310gutta3.jpg
「フーッ・・・。ナンカ サムイカラ ヤッパリ イイヤ・・・」

懸命だと思います・・・。

Comments

 
何というかソトカメは下手に餌あげちゃうと冷えたときに怖いなぁ、と思ったり
低めでも安定してくれてる方が対応しやすいですよね
ぐったさんももう少しおとなしくしていてくれると安心ですが
ヤモリ庵さんへ 
ほんと、今年は安定しないです(毎年かな(´・_・`)
モリイシはある日突然表情が変わるんで
食べたいんだなってわかるから楽ですw
トウブは「ちょうだい!」とは寄って来ないので
お試しで餌を出してみる、を数回やったり(^_^;)
まあのんびりスタンバイですね~。

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

もりかめ (ぐり)

Author:もりかめ (ぐり)
モリイシガメが大好きです。
Glyptemys insculpta
Wood turtle
他にキボシイシガメ、トウブハコガメを
飼育しています。
5180495_197.jpg

瑞浪Mioちゃんを応援しています
瑞浪Mioちゃんと化石博物館の情報はこちら・Link

月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター

Archive RSS Login
