

亀玉!! アクアプラントさんの根付を得て思い残すことなし

こういう時だけはちょっとオタクで良かったなあ~・・・と思います。

昨年、アクアプラントさんでクイズ企画があったんです。
内容はリンク先のアクアプラントジャーナルを読んでいただければわかるのですが
問題はビバリウムガイドNo.55の守亜さんのコラムにあったのです。
とても簡単な問題でしたが、応募された方が少なかったのもあり
私、不肖もりかめめが当選者の一人に選定していただけました(T^T)

「私が過去に作った根付風ストラップシリーズの中から、お好きなものを1つ。」とな?!
私がお願いしたのはこれしかございません!

昨年3月に開催された爬虫類イベントトレンパー・ナイト
前売り券のおまけ(贅沢な)として作成されたヒョウモン玉と亀玉のうちのひとつ
亀玉!!

トレンパー氏が実際お好きであり、ブリードされてるカメが
手毬のように集まっている根付です。
トレンパー氏はモリイシガメとキボシイシガメ
(あとアカアシガメと何でしたっけ?インプレッサ???・ぉぃ)がお好き!
実際にこの耳で聞いたから間違いなし!
インプレッサを殖やしているなんて凄いです。
残念ながらイベントには参加できなかったので、布団のヘリを噛んで泣き寝入りしていました。

本当に運を使い果たした感じ・・・。老い先も短いし、いい人生だったわ・・・(-▽-)♪
守亜さん、ありがとうございました。

見せびらかせていただきたく存じます。

0319kamedama4.jpg
むきゅうっとなってる手前がモリイシガメ、奥がインプレッサ。

0319kamedama6.jpg
こっちを睨み付けているのはアカアシガメ、きれいな点々模様はキボシイシガメ

0319kamedama7.jpg


0319kamedama10.jpg
むきゅうっっぷりがいかす。上手く写真が撮れなくてすみません。
ちゃんと紐を通す穴もあいていてすごいのです。

0319keyholder.jpg
私のキーホルダー、アクアプラントさんのモリイシとCount blueさんのミューレンバーグイシガメが。
楕円の写真はモリイシガメごはんちゃんです(^-^)
バッグの中で鍵を探すとき、カメたちに触れるとほっこりするんですよ~♪

0319gamma3.jpg
つい先ほどのモリイシガメ07CB♂・がんま

0319gohan.jpg
こちらはモリイシガメ06CB♀・ごはん

クイズ企画、時々やってらっしゃるようなので
だめもとで参加することをお勧めします!

Comments

 
あらあら良いモノ貰いましたね~♪
でも勿体なくて使えないなんてコトになりそう

モリイシ軍団スタンバイokですね!
そろそろ暴れ出すかな?
ヤモリ庵さんへ 
いいでしょう?!
って作成中からモリイシ絡みらしいって
聞いていて、何故私はゲットできない?!と
駄々こねたりアタマを掻きむしったり
地団駄踏みまくったりごろんごろんしたり
見苦しい事この上無かったんです(ほぼ事実
アクアプラントさんも多分ほっとしたんじゃ
ないでしょうか(ぉぃ

モリイシ、いつ豹変するか楽しみです(^-^)
まだ目にチカラが無いもんねー。

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

もりかめ (ぐり)

Author:もりかめ (ぐり)
モリイシガメが大好きです。
Glyptemys insculpta
Wood turtle
他にキボシイシガメ、トウブハコガメを
飼育しています。
5180495_197.jpg

瑞浪Mioちゃんを応援しています
瑞浪Mioちゃんと化石博物館の情報はこちら・Link

月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター

Archive RSS Login
