スポンサーサイト


Spring has not come yet.

昨日は17℃まで上がるという予想でしたが
結局12℃くらいだったでしょうか。
日差しがあっても甲羅干しする姿は見られませんでした。
It was expected that up to 17℃ yesterday
but temperature didn't rise only up to 12℃ after all
Even in sunlight,basking turtles were not seen.

0322gohan.jpg
寝ぼけ顔。
Sleepy face.

0322gohan2.jpg


0322gohan4.jpg
健康な目。シンパイナイヨ。モリイシガメ06CB♀・ごはん
Healthy eyes. "Don't worry Mom!"

キボシイシガメは餌を食べたがっています。
トウブハコガメたちは・・・。

Spotted turtle wants to eat somthing yummy
Eastern boxies are...

0322toramaru.jpg
出てる!
トウブハコガメ06CB♂
He has emerged!!

0322sho.jpg
こっちも出てる!
トウブハコガメ05CB♀
She has emerged too!!

0322sedum.jpg
極小セダムも赤く染まったままです。
Tinny sedum is still stained red.

Comments

 
どうして日本語と英語の二本立てなの?
Why written in the Japanese and the English?
ぽたさんへ 
あれ、fc2ブログの同時翻訳サービス知らないの?!
 
お久しぶりです。腰の具合いかがですか?
昨日は暖かくなるというので、薄手の上着だけで自転車で出かけたら、帰りは寒くて・・ちょっと失敗しました。
カメさんたちもゆっくり春を待っているのですね!
2枚目の写真、かわいいv-22
rieさんへ 
こんにちはー!
ブログ更新される度に見てますよ~(^-^)/
美味しそう!可愛すぎ!あ、お揃い!とか。
コメント入らないんだよね?

天気予報、当てになりませんよねぇ…。
体調崩さないようにね。
私は腰、一ヶ月以上かかっちゃいました。
今は気をつけながら普通にやってます。
ありがとうございます(^_^)

カメ、餌を食べるようになると目がきらーん!
としてもっと可愛いんですが( *`ω´)
 
モリイシ・スイッチとうとう世界進出おめでとうございます!
これ、翻訳ソフトの翻訳…ではないですよね?
翻訳ソフトにはあまり賢くなってもらっては困るcuoraでした。
さて、春…野生動物も始動かと怯える日々です。たねこ楽園は平和でええです。
 
今日はシュレーゲルの初鳴きを聞きましたよ
そろそろ本格的に暖かくなりそうだ
亀たちも本格始動直前っぽいですね
cuoraさんへ 
お久しぶりです~。
違うのよ、北米のお客様がいらしてるんでね(^-^)
翻訳ソフトはそのままでは使えないですよね~(^-^;)
特に日本語→外国語。

そちらの天候はいかがですか?
カメも起きましたか~?
ヤモリ庵さんへ 
落ち着かんところ、ありがとうございます(^-^)
カエルも始動ですか~。
うちも庭にアマガエルがいると思うんですけど
そのうち鳴きだしますね♪

カメはモリイシ♂×2、キボシは今日バスキングしてました。
毎年メスのほうがゆっくりですねぇ~。

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

もりかめ (ぐり)

Author:もりかめ (ぐり)
モリイシガメが大好きです。
Glyptemys insculpta
Wood turtle
他にキボシイシガメ、トウブハコガメを
飼育しています。
5180495_197.jpg

瑞浪Mioちゃんを応援しています
瑞浪Mioちゃんと化石博物館の情報はこちら・Link

月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター

Archive RSS Login
