

大気不安定

今日も大気が不安定ということで
午前中から昼過ぎまでは陽が出ていたのに
急に涼しい風が吹いたと思ったら暗くなり
土砂降り・突風・雷でした。
私の住んでいるところでは雹は降りませんでしたが
積もるほど降ったところなどは農作物に被害が出ているようで
本当に毎日心配です。

外のカメたち、トウブハコガメは飼育容器の三分の一くらいしか
雨がかからない場所、キボシイシガメは今回くらい激しくても
殆ど雨がかからない場所にいるので心配なし。

モリイシガメたちはもろに風雨が当たる場所です。
まあ、いつも水浸しですから大丈夫。
雨が降り出すと、エサが落ちてきたかと
最初は色めきだっていつも大暴れします。ばかわいい。

呼んだときの反応、三様。
0507gamma2.jpg
モリイシガメ07CB♂・がんま
くるっと!
「ナニ?!」


0507epsilon2.jpg
モリイシガメ08CB♂・いぷしろん
くるっ!
「ヨンダ?!」


0507gohan2.jpg
モリイシガメ06CB♀・ごはん
「・・・」
おなかが空いてないとこうです(^-^;)
空いてるときは凄い反応をしますw


0507gohan3.jpg
話しかけても水飲んでるし。


0507sedum3.jpg
セダムたち。
今日の突風雨でカロライナジャスミンはかなり散ってしまいました。
薔薇のつぼみが沢山ついていますが、大丈夫だったかな。

Comments


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もりかめ (ぐり)

Author:もりかめ (ぐり)
モリイシガメが大好きです。
Glyptemys insculpta
Wood turtle
他にキボシイシガメ、トウブハコガメを
飼育しています。
5180495_197.jpg

瑞浪Mioちゃんを応援しています
瑞浪Mioちゃんと化石博物館の情報はこちら・Link

月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター

Archive RSS Login
